SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kazeの大事件 [kazeの風景]

2007年8月27日(月)
朝24度、晴れ、
今日は平日でお客さんも少ないのでのんびり!
ご近所の方が、ユリの花を持ってきてくれた。


薮田さんが友人夫妻とともに来店。
妻に絵の心得を伝授!
今日は、黄金分割について、小道具作りなど親切に指導された。
妻も難しいといいながら頑張って、風景画をスケッチしていた。



午後、川向の旧道を行列が通る。
なんの行列かわからないけど撮影(笑!)


撮影した画像をよくよく見ると、先頭は「道元禅師…・」の旗
最後尾には「京から越前へ」の旗
宗教行事の一つと思われるが、僕らには、その知識がない!
夕方、雨がないので、妻が庭に水まき!


夕食後は、早風呂して、すっきり
窓もドアも開けっ放しで
テラスにボンボンベットを持ち出し、二人で空を眺めた。
でも、ちょっと雲が多くて、余り星が見えない。
が、涼しくていい気分!

テラスを引き上げて、間もなくのころ、店内で事件が起きた!
突然、ネコの大喧嘩を思わせるような動物の格闘が始まった。
びっくりして、店の灯りをつけると、黒っぽいネコのような動物が一匹
走り去っていった。
後には、食いちぎられた動物の毛とおしっこちびったような液体が散乱
こんな事件は、初めてである。
妻は、イタチかテンだという。
餌を求めて、抜き足差し足で物色に来た泥棒君が、
偶然店内で鉢合わせしたらしい。
僕が思うには、イタチとテンが鉢合わせして
一回り体のでかいテンにイタチ君が
散々な目に合わされたんじゃないだろうか?
なにはさておき、戸締りをした。
人騒がせな奴らだ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お疲れ様なにこれ?!危なあ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。