SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

あんた、遊ばれてるんやで・・ [kazeの風景]

2007年7月28日(土)
朝22度、曇りのち晴れ。
大阪ナンバーの男女6人組のお客さんが来店。モーニングを食べながら
楽しそうに会話が弾んでいる。
なかなか腰を上げそうにない(笑!)
どこに行くのかと思えば、常神まで海水浴に行くそうだ。
時計を見ると11時半!
「早く行かないと泳ぐ時間なくなるよ!」と僕。
泳ぐより、こうして話に花を咲かせている方が楽しそうなグループだった。

宅急便が雑誌「大人組kansai」9月号を届けてくれた。
9月号は7月30日発売なのだけど、
「鯖街道を往く」の記事の中で、わがkazeをちょっことだけど
写真入で掲載してくれたのだ。
鯖街道の数ある喫茶店の中で、掲載されたのは、2店だけ。
そのひとつが、我がkazeである。
Kazeもまあ、一応、この街道すじでは、有名なお店になったのかなあ?


夜、鹿が畑あらしにくるので、今日こそは、痛い目にあわせてやろうと思って、
畑のそばに車を止めて、見張りをした。
今夜は、月夜なので、月の光りで鹿の姿が確認できる絶好の夜なのだ。
ところが、いつも来ている時間が過ぎても、鹿の姿はない!
寒いし、眠たくなったので、あきらめて帰る。
「どうだった?」と妻が聞く。
「なぜか全然来ない。どうしたんだろう?」
「あんた、遊ばれてるんやで・・」と妻は他人事のように言う。
こっちは、すごく悔しい!!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

鹿が里に降りてくるんですよね~。
こちらは、猿が畑を荒らしていきます。今日も、カボチャを丸ごと抱きながら逃走・・・・(゜o゜)されました。
by (2007-08-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。