SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

人間と仲良くしたい? [動物たち]

2007年7月27日(金)
道路わきに設置された温度表示を見ながらkazeに向かう。
京都市内は36度、
八瀬で35度、大原30度、途中29度、葛川の坂下27度。
今日は特別かもしれないけど、余りにも温度差がある。
自宅とここkazeでは9度の差。
Kazeに着くと早速、庭に侵入している竹を切った。
夕食時には、気温が18度まで下がり、寒い。風も冷たい。
妻は、長袖を着込んでいる。
風呂から上がり、布団に寝転んで読書をしていた妻のそばに、
バッタ(?)がやってきた。
「あっちゃいけ!」と追い払うけど、直ぐまたやって来る。
「バッタも寒いんじゃない?」とパソコンをいじりながら僕がいう。


その僕の膝のあたりが、もぞもぞするので、ふと目をやると、こっちでは
蜘蛛が、いて、目が合うとさっと逃げていく。
「ここは、なんか人間が珍しいのかなあ…・」とつくづく思う。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

こちらも、なんかわけのわからん虫が出没します。
形の変なヤツ。。蜘蛛の仲間なのかなんなのか(^_^;)
by (2007-08-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。