SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

春だ!春だ! [草花たち]

2007年4月21日(土)
朝15度と暖かな日。曇り時々晴れる。
早咲きの桜が散り始めた。
風が吹くたびに、花吹雪となり、うす曇の空に舞い上がっていく。
やがて、花びらは、地上に落ちて、庭に彩を添える。


それを踏みしめたお客さんが店内に運んできて、フロアも
桜の花びらが散っていく。
朝、暖炉に火を入れたけど、途中で中止。
暑いくらいである。
かと思えば、奥の庭は、タンポポが満開で、まさにタンポポ園!



庭のあちこちでは、懐かしい花、名も知らぬ花が咲き出した。


(レンゲ)


(ムスカリ)


(ムラサキケマンソウ)

(名前がわからない。知ってる方がいたら教えてください)


(名前がわからない。知ってる方がいたら教えてください)


(名前がわからない。知ってる方がいたら教えてください)


(イカリソウ)

(ヒトリシズカ)

(エニシダ)

春だ!
春だ!と彼らは、小躍りしているような気がする。
で、僕らも、ほんわか嬉しくなる!

夜は、夕食をしながら、テンを待つ!
えさ箱のパンを、食べる姿は、何度見ても可笑しい!
でも、鹿は、待ってないのにやってくる。
こちらは、全く迷惑!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

kenken 

こんばんは 先日は訪問ありがとうございました
ヒトリシズカ・・・一人静・・・という山野草 大好きなんです
ここで写真が見れてとても嬉しいです
by kenken  (2007-04-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。