SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

花見の宴 [kazeの風景]

 2007年4月17日(火)
曇りのち雨、外は寒い!
今日は、京都のハイキング仲間達とkazeで花見の宴を
開くことになっている。
料理は、朽木の小森さんにお願いした。
京都の足なし組は、僕が迎えに行くことになっていた。
ところが、なんとこんなときに限ってドジをしてしまった。
車のキーを車の中に入れたまま、ロックしてしまったのだ。
慌ててJAFにお願いしたけど、到着まで40分かかるとかで
京都に電話して、迎えの時間が遅くなることを連絡した。
が、幸いにも、送ってくれる人が見つかったと連絡があり
僕の迎えは、不要となった。
そんなことしていたら、早々と小森さんが来店。
早速、料理の仕込みにかかったので
僕らは、昨日、安倉さんに頂いた植木の移植の作業を始めた。

11時半ごろ、メンバー全員集合した。
12時には、料理も準備できたので、テーブルを窓辺に寄せて
桜を眺めながらの昼食会
なんか、花より団子って気分である。

午後二時ごろ、詩吟をやっている東山さんが駆けつけてきて
みんなで、歌を聴いた。
午後4時ごろ解散。
僕は雨の降り出した中、足なし組を京都まで送って
また、kazeに引き返した。
kazeでは、妻が雨にぬれながら、移植の作業をしていた。
早速僕も加わり、作業をした。
外は暗くなってきたので、外灯をつけたら
車が入ってきた。
「すいません。本日は休業日です」というと
残念そうに帰っていった。
移植の後は、竹を切り出し、
植木が鹿にかじられないように囲った。
作業終了は午後7時ごろ。
ホッしたら、お腹がすいた。
で、今日は、僕らがテンのように夕食をした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の息吹春だ!春だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。