SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

自然に感謝! [生活]

2013年6月10日(月)

朝16度、晴れ!
朝から強風が吹き、さわやかさこの上ない!
西の里山を駆け下りてくる風にkazeはさながらダンスホールのようだ。
木立がそれぞれ思い思いに踊っている。

IMG_1926.jpg

緩やかな踊りは杉、檜。
激しい踊りは、ケヤキ、コブシ、桜の木。
オオデマリは、地上でもこもこ。
子供の踊りのようだ。

空は晴れ、気温は23度、湿度50%、快適そのもの。

今日は休業日なので、午前中は、洗濯や片付け作業をした。
お昼、昼食後、ボンボンベットで一休み。
店内を肌に気持ちのよい風が吹き抜けていく。

午後は、庭の草刈り作業をした。

IMG_1919.jpg

庭の周りには卯の花が咲き誇り

IMG_1921.jpg

桑の木の花壇では、トリアシショウマ(だと思うんですが)が
今が盛りと群れて花を咲かせていた。

IMG_1917.jpg

午後5時、kazeは日没の時間を迎える。

IMG_1924.jpg

IMG_1932.jpg

IMG_1933.jpg

山の端に日が沈むと、アカショウビンの鳴き声が、この谷に流れる。
その鳴き声で草刈り作業も終わりにする。

暮れなずむ空を眺めて、

IMG_1935.jpg

IMG_1939.jpg

二人で「てんくう温泉」に出かける。

IMG_1936.jpg

露天風呂に浸りながら、
山の端や木立が緑から黒へ変わっていく風景を
眺めていると、
充実した一日の終わりを祝いたくなる。
心地よい一日をありがとうと、自然に感謝です。

 

 


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

斗夢

気持ちよく体を動かして、露天風呂。
帰ってからのビールがおいしかったでしょうね^^。
by 斗夢 (2013-06-12 17:53) 

kazenotomo

斗夢さんへ
実に美味しいかったし、気分は極楽でした!
で、珍しく、10時には寝てしまった(笑)
by kazenotomo (2013-06-12 18:03) 

路渡カッパ

とっても気持ちのいい一日の過ごし方ですね♪
空はもう夏空・・・?!あれ、梅雨はどこへ行ったのでしょうねぃ。
ダンスホールか、葉っぱの擦れ合う音が手拍子に聞こえてきそうです。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2013-06-12 19:33) 

海を渡る

こんばんは。
気持ちの良い爽やかな一日だったようですね^^。
梅雨に入ってあまりにも天気が良くて暑い毎日です^^。
by 海を渡る (2013-06-12 20:15) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
本当に暑い日が続いてますね。
6月半ばでこれでは、この夏どうなるんでしょう?
梅雨入りしても雨も降らないし・・・・・
by kazenotomo (2013-06-13 01:52) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ありがとう!
本当にきもちのよい一日でした。
庭仕事で汗を流すのも、幸せの一つですね。
by kazenotomo (2013-06-13 01:54) 

☆ササエ☆

むむ?あのテーブルに寝たのですか?
例の方は。
素晴らしい心臓で(爆)

一仕事終えた後の露天は最高でしょうね。
ササエは最近そういうの忘れています。
ダメですたぃ^^;




by ☆ササエ☆ (2013-06-13 03:52) 

kazenotomo

ササエさんへ
そうなんです。
相当な心臓の持ち主かも・・・・・
汗した後の露天風呂は、最高です。
忘れないで。
by kazenotomo (2013-06-13 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。