SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

恵みの雨、梅雨の雨! [kazeの風景]

2013年6月15日(土)

朝21度、曇りのち雨
開店まもなく、細い雨が降り始めた。
恵みの雨である。
その降りようは、典型的な梅雨の雨
シトシトと夕方まで降り続いた。
もっとたくさん降ってほしかったが
雲が天に帰っていき始めた。
少し、残念である。

IMG_1980.jpg



IMG_1985.jpg

花壇では、カシワバアジサイが咲き始めた。

IMG_1969.jpg

ホタルブクロの白い花も咲いた。

IMG_1970.jpg

もうすぐ、蛍もやってくる時期になったのですね。

ところで、昨日大変ショックなことがありました。
Kazeに来てみると勝手口のドアが破られ、賊が侵入していた。

早速警察に連絡。
駐在さんが飛んできてくれた。
続いて鑑識の方も到着、
調査が始まった。

お店に現金は置いてないので、
不幸中の幸いで、そちらの方の被害はなかった。
が、すごく不快な気分になった。
最近朽木界隈でも、同様の事件が頻発しているようである。

夜8時過ぎに駐在さんも帰り、
それから明日の開店準備となったので、
準備が終わったのは11時過ぎだった。

今日は、刑事さんも二人来店して、
現場確認と落ち込んでる僕らを励ましてくれた。

夕方、駐在さんも立ち寄ってくださった。
早く、犯人が捕まることを願うのみである。


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

Francis

やっと梅雨らしい雨が降ってくれました。
乾ききった大地も潤い、これで一息付けます。
あきす狙い、大きな被害にならなくて良かったですね。
自販機荒し、コンビニ強盗、放火魔、物騒な世の中になりました。
by Francis (2013-06-16 02:03) 

斗夢

大変でしたね!
昔はカギを掛けなくても泥棒など入らなかった、と聞くことがあります。
泥棒は「コンチクショウ!」と思いますが、泥棒する奴も可哀そうですね。
by 斗夢 (2013-06-16 05:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

関東地方も、先週はようやく梅雨らしい天気に・・・
お気に入りの靴で出勤出来ないのは辛いですが、多少は雨が降ってくれないと困りますからね。

賊の押し入り・・・
大変でしたね!
でも、負傷された方などがいないようで何よりです。
早く捕まる事を祈ります。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-16 08:27) 

kohtyan

災難でしたね、被害がなくてなによりでした。
ほんとに不愉快ですね。お見舞い申し上げます。
by kohtyan (2013-06-16 18:53) 

☆ササエ☆

怖いですね。
出会っていたらと思うと怖いですね。
知らない人間に物色されたと思うと不気味ですが、怪我等なくて
ホントに良かったです。
暫らくは不愉快かと思いますが、kazeにはみんなが来てくれますから^^
賑やかな中で少しづつ忘れられるといいですね。
by ☆ササエ☆ (2013-06-16 20:29) 

kazenotomo

Francisさんへ
本当に最近は、物騒なことが増えましたね。
困ったものです。
天気まで変になっちゃって・・・・・
by kazenotomo (2013-06-18 00:02) 

kazenotomo

斗夢さんへ
世の中だんだんせちがらくなったようですね。
泥棒する前にほかに方法はないのかと考えてほしい。
人格というものをもっと大事にしてほしいですね。

by kazenotomo (2013-06-18 00:11) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
こちらは、雨が少なすぎ!
困ったものです。
賊は、あちこちに出没しているようで
警察もがんばってほしい!です。
by kazenotomo (2013-06-18 00:23) 

kazenotomo

kohtyanさんへ
ありがとうございます。
とんだ災難でした。
by kazenotomo (2013-06-18 00:29) 

kazenotomo

ササエさんへ
励ましの言葉ありがとう!
防犯対策もしようと思います。
みんなの励ましがうれしい!
by kazenotomo (2013-06-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自然に感謝!回転灯の意味は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。