SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

やっと春の気配! [kazeの風景]

2013年3月16日(土)

朝マイナス1度、霜で真っ白、快晴。
玄関下の花壇でクリスマスローズが一輪咲いた!

050.jpg


つぼみも数個でいている。

052.jpg


玄関の鉢植えのバイカオウレンも小さなつぼみをつけている。


048.jpg

桑の木の下では、カタクリが葉を出した。

046.jpg

カンゾーがかわいい姿で立ち上がっている。

047.jpg

やっと、春がやってきたんだと、実感する。
昼間は、外でも体を動かしていると、少し汗ばむほどである。
で、しばらくは薪ストーブの空気孔を閉じた。

お猿のボスさんがカブで来店。
50年前のバイクを買うんだと、今日は試乗にやってきたのだ。
とても50年前のバイクとは思えないきれいな姿である。
なんでも「ホンダ君」が作ったものらしい(笑)

049.jpg

ついでに4月7日(日)にkazeで、カブ友の集いを開きたいというのだ。
もちろん、OKです。
天気も今日のようないい天気だといいのだが・・・

お昼すぎ、お客さんをホッパって(笑)二人で作業、
納屋の傍のアイスバーグが、屋根の雪で押さえつけられ続けて、
くの字にひずんでしまっていたので、竹を切り出し、支えにして、
バラの木を矯正した。
棘だらけの暴れ枝の始末には、苦労した。
でも、きれいな白い花をたくさん咲かせてほしいよ。

雪の季節が終わり、春めいてくると、外での作業がたくさんある。
それがまた、春の楽しみでもある。


 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

斗夢

春が訪れ、周りの山は爆発するように一気に芽生えるんでしょうね。
by 斗夢 (2013-03-17 06:03) 

☆ササエ☆

いい季節になって来ましたね。
もう、どこもかしこも痒いです^^;

↓ カレー好きだけど苦手なんですよ。胃が弱いからすぐムカムカしちゃう。
あれだから食べたいんだな~。
by ☆ササエ☆ (2013-03-17 14:30) 

kazenotomo

斗夢さんへ
山笑う季節が来ましたね!
by kazenotomo (2013-03-19 14:24) 

kazenotomo

ササエさんへ
本当に春はいい季節ですね。
食欲も出てきますね。
どこもかしこも痒いって?(笑)
by kazenotomo (2013-03-19 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天気は大荒れ心も弾む! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。