SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

初夏が早足でやって来た? [kazeの風景]

2012年4月28日(土)

朝11度、日本晴れ!
ようやく庭の緑が目立ち始めた。
ソメイヨシノはすでに散り、遅咲きの桜が満開となった。

IMG_1976.JPG

IMG_1983.JPG

東側の山の斜面には、山桜が満開!


IMG_1973.JPG


IMG_5557.JPG


チューリップや水仙が咲き乱れ。

IMG_2032.JPG


IMG_5552.JPG


IMG_5574.JPG

コブシの枝には、若葉が伸び始めた。

IMG_5497.JPG

ど根性ワラビが水道の鉄の蓋の間から、伸び上がっている。

warabi1.JPG

さまざまなスミレも庭のあちこちに元気に花を咲かせた。

sumire1.JPG


sumire3.JPG


sumire4.JPG

ムラサキケマンソウの花には、蜜を求めて虫たちが飛び交う。

murasakikeman1.JPG

キンポウゲも可愛い黄色の花を輝かせている。

kinpuge.JPG

生き物たちの饗宴の季節がやってきたのだ!
来客も車だけでなく、自転車、バイクの人たちも増え、
歩きでやって来たご夫婦もいた。

昼間は、歩くと汗ばむ暑さになった。
初夏が早足でやってきたような気がする日だった。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

斗夢

青葉、若葉に山桜・・・一番好きな山の景色です。
by 斗夢 (2012-05-01 20:47) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ありがとう。
僕もこの風景が大好きなんです。
by kazenotomo (2012-05-02 10:53) 

枚方・伊藤

美味しい空気を体一杯吸い込んで歩いているこの体力がついつい沸いていました。(笑)(笑)  旧鯖街道そして近畿自然道を歩くこの楽しさを見つけた自分流ライフスタイルでしたよ。・・・・
カフェ&ギャラリーkazeその店には安らぎが漂っていました。
又は野菜入りカレーそしてピザの味は凄く気に入って今にも忘れない味です。
・・・・最初訪れたのは五年前の紅葉の頃でした。あれから4回になりますが又訪れようと思っています。その際には宜しくお願いします。
by 枚方・伊藤 (2012-05-16 05:22) 

kazenotomo

枚方・伊藤さんへ
お便りありがとう!
また、元気に歩いてご訪問ください!
kazeと鯖街道は、これから卯の花街道に変身します。

by kazenotomo (2012-05-16 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。