SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

今日もうれしい事がありました! [kazeの風景]

2011年11月28日(月)

朝5度、曇り。
今日はちょっとうれしい事があった。
Kazeを舞台にした本「ポロ 人生の贈り物」が2冊も売れた!
買ってくださったのは、いづれもご婦人だった。
本の著者としては、大変うれしいことなのだ。

Kazeの店頭販売で、これで104冊売れたことになる。
Kazeのベストセラーの本なのだ。
アマゾンで買ったよと言ってくださる人もいて、益々うれしくなる。

そんな時、伝統工芸士の方が、今日は友禅の作品を見せてくれた。

IMG_3159.JPG

IMG_3161.JPG

IMG_3163.JPG

彼は、京都の老舗「千総」(「ちそう」と読む)に作品を納入しているのだ。

今日は、今年亡くなられた奥様の写真を出して、
泣く事も無く、納品に出かけていった。
少し元気を取り戻したようである。一安心だ!

夕方、佐々木ご夫妻が来店。
今度は、「カメ虫駆除」の薬剤を持参した。

IMG_3165.JPG

彼は、アイデアマンで、そのアイデアを商品にしている大変愉快な人なのだ。
これまでの経験を面白可笑しく話してくれるので
時間の経つのも忘れてしまう。

で、カメ虫駆除の薬剤をひとついただいたので、試してみようと思う。
が、僕の店では、カメ虫よりも鹿対策である。

とりあえず、二人で知恵を出し合い、鹿害対策の決め手を考案しようと
話し合った!
気がつけば、外は真っ暗になっていた。


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

名犬ゴン太・・・の兄

友禅の作品、お見事ですね!
こんな品を飾ることが出来たら、素敵な部屋になるんだろうな〜と妄想してしまいました^^

『ポロ』、私はAmazonで購入しましたよん^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-29 23:24) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ポロを買っていただきありがとうございます!
友禅の作品
値段は聞かなかったけど、きっと高いんでしょうね(笑)
by kazenotomo (2011-11-30 18:07) 

馬爺

こちら伊豆でも鹿被害が多くて今はその鹿(駆除)を捕まえて鹿肉の料理店やハンバーグなどいろいろと考えているみたいですね、どこでも鹿が増えて困っているんですね。
by 馬爺 (2011-11-30 20:22) 

路渡カッパ

実は私の姉が嫁いだ先は手書き友禅をされている家でして、
義兄から美術を学んでいる私に、やらないかと誘いを受けたこともあります。
誘いを受けていればどうなっていただろう?ま、それより
私はとてもじゃないけど友禅絵師にはなれなかったでしょうが・・・(^_^ゞ

スーパーセブン、KAZEカフェに似あいますね♪
私も一度は乗ってみたいクルマです。(^_-)v
by 路渡カッパ (2011-11-30 22:48) 

kazenotomo

馬爺さんへ
鹿害は日本中に広がっているようですね。
私の故郷の市長は、ロシアから鹿の天敵である狼を輸入して
鹿退治を考えているんですが議会や国がうんと言わないそうです。
アメリカの国立公園では、狼を輸入して放ったら
鹿害が減り、植物たちが読みがったと言う例もあるようです。
もともと鹿の天敵である日本狼を人間が絶滅させたのが
いけなかったんですが・・・・・・

by kazenotomo (2011-12-01 13:07) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
手書き友禅をしてる人を僕も昔知っていて、見せてもらったことがあります。
でも、だんだん減っているようで寂しいですね。
カッパさんは美術を学んでいたんですか。
何か技術を持つことに僕もあこがれますが・・・・・
スーパーセブンにカッパさんもきっと乗ってみたい車だと思ってましたよ!

by kazenotomo (2011-12-01 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。