SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

深まる秋の中で [kazeの風景]

2011年10月29日(土)

朝8度、晴れ。
先週の営業は、お休みした。
10月17日から22日まで北海道に二人で出かけ、
晩秋に北海道を楽しんだ。
続いて23日から28日まで、
すなわち昨日まで九州に里帰りしてきた。

旅行のことは、弟ブログである「風の詩」にぼちぼち書くつもりである。

この間コメントやniceをいただいた方に御礼が出来なくて申し訳ありません。

久しぶり(?)のkazeは、紅葉が進んで、
秋の風情が濃くなっていた。

IMG_2656.JPG

IMG_2660.JPG

IMG_2661.JPG


IMG_2667.JPG


IMG_2670.JPG


IMG_2684.JPG


IMG_2689.JPG

10時ごろスケッチ用具を抱えた女性が二人来店。
3時過ぎまで、kazeの庭でスケッチを楽しんでいた。

IMG_2682.JPG

今日は、暖かくて晴天、絶好のスケッチ日和でもある。

夕方、渡辺敏晴さんが来店され、びっくりした。

実は、彼から数ヶ月前お手紙をいただいていたのだけど、
返事も書かずに今日まで来てしまっていて、
大変不義理なことをしていたので、もう恐縮!

彼は、岐阜の中津川在住の
チェンバロ、ヴィオラ、ダ・ガンバ、胡弓奏者で
オカリナ作家でもあり、
kazeで演奏会しませんかとお誘いを受けていたのだ。

奥様は画家で二人で「アトリエ玉手箱」というホームページも
立ち上げていらっしゃる。

で、今日はお土産に奥様(本田希代子さん)のカレンダーをいただいた。

honmakiyoko.JPG

その上に、オカリナと胡弓の演奏までしてくださり、
大感激!

こりゃ一度、我がkazeでも演奏会やってみたいと思ったのだった。

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。