SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

なにか変 [kazeの風景]

2011年10月9日(日)

朝8度、快晴!
ようやくkazeの向かいの山も色付き始めた。

IMG_1135.JPG


IMG_1195.JPG

庭には、赤とんぼが沢山やって来た。

IMG_1160.JPG


IMG_1161.JPG

そんな季節なのに、なぜかホタルブクロが咲いているのだ。

IMG_1165.JPG

それだけではないテラスの横では、アザミが花を次々に咲かせている。

IMG_1157.JPG

狂い咲きといえば、彼らに申し訳ないような気がするが、なにか変!

取引先の車が入ってきた。
なんと忘年会の案内状を持ってきてくれたのである。
ありがたいことであるが
開業して9年目、初めてのことである。

当日は、仕事で出席できないけれど、
どうして今になって急に忘年会の案内?
考え込んでしまう。
今日は変な日である。

 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

☆ササエ☆

各地で色んな花が狂い咲きしていますよね。
日本だけではなく、地球がなんか変。
実感です。
by ☆ササエ☆ (2011-10-11 21:45) 

suzu*

こんばんわ。
人より先に季節を感じられるのが自然界。
けど、その季節がちょこっとズレただけで大変。
気温、風の微妙な流れで感じるのかな?
狂い咲き、言葉にすればホンマに失礼やけど
咲かずにいられない風が吹くんやろな。
虫だってそうや。
産み落とされてしもぅた卵は孵化せざるを得んしな⁈
騙された感じの蝶々は、寒い中飛んで生き絶えてまう。
わずかやけど、何かが変わってきとるのは事実らしい…
大変やけど、地球には頑張って欲しいとこや♪
by suzu* (2011-10-11 22:44) 

kazenotomo

ササエさんへ
最近地球自体が変動期に入っているではと思いたくなりますね。
そこに人間の仕業も加わってるんだと思います。
人間同士でいがみ合ってる場合じゃないんではと思う。
by kazenotomo (2011-10-12 13:58) 

kazenotomo

suzu*さんへ
ほんと!
われわれもがんばらないといけないんだと思います。

by kazenotomo (2011-10-12 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

子供たちの人気物散歩日和! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。