SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

こみ上げる笑い! [kazeの風景]

2011年9月23日(金)

朝11度、晴れ。寒い。
朝日を受けて露を身に着けたチカラシバが、白くきれいに輝いていた。

IMG_0960.JPG

IMG_0959-2.JPG

とにかく、寒いので窓を全部閉め切って営業を開始した。

薮田さんご夫妻が来店。
薮田さんの奥さんは、50年越しの小学校時代の同級生と再会で
話が盛り上がっていた。

薮田さんのスケッチ仲間が来店。
仲間の人たちは、仰木の里にスケッチに出かけたが途中道に迷って
「死ぬとこだった。薮田さんがいないとあかん」と悲壮な顔をしていたが、
スケッチはちゃんと出来ていた。

一人で来店した男の人が、窓から見える茅葺屋根の家が気になるらしく
「あれは、公共の建物ですか?」と聞く。
「いえ、あの家には90歳を過ぎた上野さんが一人で住んでます。
家にいれば、kazeで聞いてきたといえば、見せてもらえると思いますよ」と妻。

IMG_0521.JPG

で、彼は早速「ちょっと見せてもらおう」と出かけて行った。
なにしろ、その家は「大津市古都景観賞」を受賞しているのだ。

僕らは忙しくて、彼はとっくに帰ってしまったと思っていた。
ところが、数時間後、その彼が、里道を歩いて現れた!
で、開口一番「いや~元気な方で、一代記を聞かされた!」と
頭をかきかき、少し困惑気味に
いう。
「とにかくようしゃべる人や、びっくりした。」という。
僕はそれを聞いて、彼には悪いけど、笑いがこみ上げてきた。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

想定外(?)の出来事スケッチ日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。