SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

愛を運んできた若者たち [kazeの風景]

2011年8月7日(日)

朝23度、晴れ。
玄関の花壇に朝顔が一輪咲いた!

IMG_0236.JPG

朝から店内よりは、外の方がにぎやかである。
セミたちの大合唱である。
時折、店内まで飛んできて、やかましく鳴くのには、ちと迷惑?!!
暦の上では、今日が夏の終わりであるが、現実は、夏の盛りといえる。

そんな中、お昼ごろ、若いさわやかなカップルさんが来店。
Kazeの雰囲気を楽しんで帰っていった。
後で、彼女が書いていた「訪問記」のノートを見ると
次のような書き込みがあった。

"昔、おじいちゃんと来たことがあるcafeへ連れて行きたいと
彼に連れられ初めて来ました。
クーラーを使わず、自然の風だけで これだけ快適に過ごせる
ことにびっくりしました。
今日は、カレーライスとダッチコーヒーをいただきました。
お野菜たっぷりのカレーと香り高いダッチコーヒーに大満足でした。
また、いつか二人で来たいと思います。
ごちそうさまでした。
                      晶"

なんという嬉しい書き込みであろう!
妻が言うには「彼は20歳ぐらいだから、カフェを始めた頃来店したのなら
小学生か中学生ぐらいだと思う。」
おじいちゃんに連れられてきた子の店が、
彼にとってはすごく印象に残るものがあったのだろう。
それも、彼女にも見せてやりたいお店として!
「教師冥利に尽きる」と言う言葉があるが、
僕らには「カフェ冥利に尽きる」と思えた。

さらに彼を連れて来たおじいちゃんは、今どうしているのだろうと思う。
今も元気でおられるのだろうか?
彼の行動から、愛に満ちた家族の姿が伝わってくるような気がして
僕らも、その愛に包まれているような、嬉しい気分になった。
「おじいちゃん」ありがとう!
そして、彼と彼女に幸いあれ!


 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

斗夢

こういう話を聞くと思うことがあります。
家庭は三代が一緒に暮らすべきだ、と。
特に、子供の為に。
by 斗夢 (2011-08-11 05:48) 

kazenotomo

斗夢さんへ
三世代が一緒に楽しく住めるのは、本当に家族の絆として
大切に思います。
そして、三世代一緒に住める国造りも必要ですね。

by kazenotomo (2011-08-11 12:29) 

mimimomo

嬉しい、すばらしいお話ですね~
by mimimomo (2011-08-11 20:51) 

kazenotomo

mimimomoさんへ
ご訪問、コメントありがとう!
by kazenotomo (2011-08-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。