SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

極楽トンボ [kazeの風景]

2011年7月11日(月)

朝24度、晴れ。夕方お湿り程度の小雨。
お店は妻に任せて、朝から僕は寒冷紗を西日の当たる壁に設置する作業に入った。
作業は、思ったよりうまく進み半日で完了。
心持か店の中も昨日より涼しくなったような気がする。

午後、薮田さんとスケッチ教室のみなさんが来店。
スケッチの合評会が始まった。

「こんな暑い日にスケッチなんて、良くがんばるねえ」と僕らは感心した。
ところが彼女たちは「私らは趣味でやってるんで、
kazeさんこそ、良くがんばってるね」という。
が、薮田さんに言わせれば、僕らも道楽でやってるんで、おんなじだという。
薮田さんは、常々僕らのことを、「極楽トンボ夫婦が道楽でカフェをやってる」と
思っているのだ。

かって、唐崎のギャラリーで個展をしているというので夫婦で出かけたが
水彩スケッチに添えられた文章の中に
「葛川木戸口で極楽トンボの夫婦がカフェをやっていて、
そこからスケッチした絵だ」と書いてあるではないか!
僕らは「おい!おい!」である。

それでも、僕らはkazeをやって本当によかったと思っている。
Kazeは、退職後の僕らの人生を本当に豊かにしてくれたように思う。
そして、薮田さんのような極楽トンボにも出会えたのだ(笑)。

夕方、庭のネジバナ君たちを撮影した。

大好きなネジバナ10の姿
IMG_1801.JPG

IMG_1792.JPG

IMG_1790.JPG

IMG_1786.JPG

IMG_1783.JPG

IMG_1749.JPG

IMG_1744.JPG

IMG_1733.JPG

IMG_1666.JPG

IMG_1752.JPG


 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

斗夢

素晴らしい方々との出会いは八百万の神々が与えてくれた贈り物ですね!
by 斗夢 (2011-07-14 05:39) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ほんとにそう思います。
八百万の神々に感謝です。

by kazenotomo (2011-07-14 11:03) 

COLE

心温まる交流
大切なものがたくさん詰まっているkaze
素晴らしいです

by COLE (2011-07-17 09:38) 

kazenotomo

COLEさんへ
kazeがいまや僕らへの人生の贈り物になりました!
by kazenotomo (2011-07-20 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。