SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

煙突掃除日 [生活]

2011年6月21日(火)

朝19度、早朝大雨だったが、上がり、午後は晴れ間も出た。
遅い朝食をテラスでする。
ふと見るとテラスの側のニワトコが、青々とした元気な葉と共に
赤い実を付けている。
これも、網で鹿から守られた成果である。

IMG_1298.JPG

いよいよ、テラスに梯子をかけて、二人で煙突掃除をした。
真っ黒なススがバケツ一杯でた。
そのあとは、ストーブの掃除と手入れを入念に行なった。
で、お茶タイム

IMG_1304.JPG

それが済むと、庭の掃除、植木の手入れ!
5時ごろに作業は完了した。

汗をかいて働いた体に、夕暮れ時の空と風は、爽快な気分にしてくれる。
野外で肉体労働をした人だけが、味わえる充実感に満ちたひと時である。

 


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

路渡カッパ

おはようございます。
>充実感に満ちたひと時・・・イイですね♪
ところで滋賀県でお猿さんの被害が頻発していると報道されてますが、大丈夫ですか?
鹿は相変わらず油断できないようですね。つーか、人害か・・・。それが一番堪らないですな。
by 路渡カッパ (2011-06-23 10:41) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
サル集団は、最近やってくる回数が減ったみたいで
縄張りが広くなったんかも知れませんが・・・・
人害がいちばんいやですね。
鹿のように単純な動機とは、ちょと違いますからね。
悪意を感じます。
でも、めげません(笑)
by kazenotomo (2011-06-23 15:54) 

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れさまでした^^
煙突掃除・・・東京で暮らす身にはちょっと想像できません。
大変だったのでしょうね。

ニワトコの赤い実は、煙突掃除の苦労を一足早く労ってくれたのかもしれませんね^^
今後も、ネットの効果がきちんと出ることを祈ります。
心ない人が現れないことも含めて・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-23 23:30) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
煙突掃除は、この年になって初めて始めました。
高いところが苦手なんで、はしごでする作業は
緊張します。
なんでも挑戦してみて、とことんやって、それでもダメだったら
業者に依頼するというのが心情です。
野生の動物より、人間の被害の方が、本当に不快感を覚えます。
でも、元気な植物立ちを眺めていると、心が和みます。
by kazenotomo (2011-06-24 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

庭の草原をわたる風空が大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。