SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

庭の草原をわたる風 [kazeの風景]

2011年6月20日(月)

朝19度、雨のち曇。
雨に濡れる玄関花壇の紫陽花
紫陽花は、いかにも梅雨の花のような気がする。
しっとりとして、美しい!

IMG_1295.JPG

この紫陽花は、ガクアジサイで、紫陽花の原種だそうだ。
その横では、朝顔が花を二輪にしている。
これから、どんどん増えるといいなあと思う。

IMG_1292.JPG

午後、雨が上がったので、庭の草刈を少しした。
背の伸びた雑草が風に吹かれて、波打つ様を見ていると、
なんとも綺麗である。
で、もったいないので、草刈は、途中でストップ。

IMG_1308.JPG

親子劇場の皆さんが、来店。
KusuyoさんのCDを見て、話がはずんだ。
Kusuyoさんのファンでもあるらしく、
22日のコンサートにも参加するんだという。
実は、僕らも前売り券を買っていたのである。
元気印のみなさんだった。

夜は、薪スローブに火を入れた。
寒いからではなく、煙突にへばりついているススを焼くためである。
しっかり2時間ほどフルに焚いた。

こうしておくと煙突掃除が楽になるのである。
明日は、雨が降らなければ、遅れている煙突掃除をするつもりなのだ。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。