SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

生き生きとした自然の姿に [kazeの風景]

2011年5月15日(日)

朝13度、快晴!
開店まもなく、すごい勢いで入ってきた車があった。
車から降りたのは、大学時代の友人3人である。
彼らは、今、北海道、横浜、大阪に住んでいるのであるが
こうして再会するのは、何十年ぶりだろう!

でも、相変わらず、にぎやかで元気な連中だ。
昨夜、同窓会をやっていたのであるが、僕らは、出席しなかったのだ。
で、今日、押しかけてきたのである。

学生時代は、学生運動が華やかな時期で、僕らもそれに身を投じていた。
彼らと共にその運動の中核を僕らも果たしていたのだ。

そんな時、平野さんが来店。
風邪で体調不良と言うのに、鹿除けの杭を設置する作業をしてくれた。
妻は、平野さんの体調を心配して、今日はやめるように言うのだけど
彼は、がんばって、設置作業を続けてくれた。


IMG_0806.JPG

が、午後さすがにしんどくなって、帰って行った。
杭の設置は、予定の4分の3程完成していた。
平野さん、本当にありがとうです。

客の引いた夕方、庭を散歩していた妻が呼びさして呼ぶので見ると
庭の奥の林に中で藤の花が、いっぱい下がっていた。

IMG_0844.JPG


IMG_0846.JPG

いつの間にか柿木にも黄色い葉で覆われていた。

IMG_0858.JPG

のどかな中で植物たちは、生き生きと文字通り葉を伸ばしているのだ。
下を見れば、小さな雑草の花に、早速、蝶が来て、蜜を吸っている。

IMG_0843.JPG

生き生きとした自然の姿に、僕らも生き生きとした気分に包まれるのであった。

夜、平野さんが心配で電話をした。
でも、大丈夫だったようで一安心!


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花の季節落し文あり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。