SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

うらうらとのどかな葛川 [kazeの風景]

2011年5月7日(土)

朝13度、晴れ。
午前6時前、kazeに車が入って来て、夢から覚めた。
それにしても、こんな田舎のカフェが、こんな早朝から営業してるとでも
思っているのだろうか?
ウエルカムロードの入り口の看板に営業時間を明示してるのにと思うと
少しムッとして対応しなかったら、車は出て行った。
おかげでしっかり目が覚めたぞ!

連休やお盆休みの頃になると、時折、こんな人たちがkazeに入ってくる。
夜中の2時ごろに入ってきた車もある。
外灯つけたら、出て行った。

営業中でも、車を裏庭まで乗り入れて、一回転して出て行く車もある。
なにか、僕らの常識では理解できない人たちである。

しかし、今日は、暖かくて、気持ちのいい天気である。
庭の散歩をする。
新緑の銀杏の枝に鳥は鳴き、

IMG_0495.JPG

ケヤキの葉を揺らして、風が吹きぬけていく。

IMG_0572.JPG

庭の奥にあるケヤキの巨木を撮影しようとズームを効かせて
ファンダーを覗いたら中央にいきなり、怪しげな人間の顔!

びっくりして、カメラを外して眺めたら、高バサミを持った完全武装の
山菜狩りと思われる男の姿が、僕の姿にそそくさと木陰に消えていった。
たらの芽を取りに来たのであろう。
でも、ここは個人の所有地だよ。

川向かいの八重桜は、今が満開である。
花見に出かける。

IMG_0509.JPG

川のせせらぎが、耳に気持ちよく聞こええる。
対岸からのkazeの風景も、なかなかいいものだと自画自賛

IMG_0515.JPG

勿論、桜もきれい!

IMG_0518.JPG

桜の木下では、シャガが咲き乱れている。

IMG_0521.JPG

フト対岸をみるといつの間にか、妻が畑の中でワラビを取っている。

IMG_0528.JPG

帰り道、里道のそばのグミの木の趣が気に入って撮影した。


IMG_0537.JPG

この木を眺めていると、のどかな気分になるのだ。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

バン

Kaze さん こんばんわぁ~~ V(^-^)
いつも TB ありがとぉ~ございます
今日は久し振りに覗くだけではなく 
コメント書いちゃってます

いつ見ても のどかで優しい風景写真 感動!デス

GWも終わり ホッと一息 って感じですか?
GW中は 本当 お疲れ様でした 
写真の花は シャガ と 言うのですネッ
我が家の庭にも咲いているのですが・・・
名前 今 知りました (笑)

佐賀も田舎なのですが・・・
自然がいっぱいの穏やかな風景は本当イイですネッ
いつの日か 本当 遊びに行きたい! です
季節の変わり目… 体調に気を付けてお過ごし下さい
 
by バン (2011-05-11 00:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

美しい緑・・・
美しい花々・・・
日本に生まれて幸せです^^

それにふさわしいモラルを持った人にならないといけないなぁ・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-11 00:22) 

kazenotomo

バンさんへ
コメントありがとう!
GWも終わり、ホッと一息です。
が、庭つくりの構想で結構忙しい思いをしています。
でも、楽しいことなので。・・・
機会があれば、是非ご来店ください。
大歓迎です。

by kazenotomo (2011-05-11 02:54) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
世界に誇れるモラルの高い日本にしたいですね。
ごく一部の変な人に振り回されたくないです。
お互いがんばりましょうね。
by kazenotomo (2011-05-11 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。