SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

夕日に燃えるkaze [kazeの風景]

2011年5月5日(木)

朝11度、晴れたり、うす曇だったり。
午前中、気温がぐんぐんあがり、外も暖かである。
今日は、初めて薪ストーブもお休み。

野外テーブルで食事がしたいという人があり、OKした。
確かに今日は、外の方が気持ちがいい。

IMG_0452.JPG

英会話の家庭教師をしてくれているリンダさんご夫妻も来店。
川向のピンクの八重桜が開花して、散歩を兼ねて花見に出かけられた。
テラスからカメラを向けると、手を上げて、応えていた。

IMG_0453.JPG

連休も今日が最後だからか、来客も多い。
で、僕らは、ひたすら、働いた。
満席状態が続いて、長い間、待って貰うことになった。
僕らの方は、一刻も早くとあせるのであるが、何しろ二人でやってるので
手が回らないのだ。

でも、皆さんのんびりと待っていただき、感謝です。
「ながいことお待たせしてもうしわけありません」というと
「おかげで、ゆっくりできて、楽しかったよ」と言ってくれる人もあり
なんか救われたような気持ちになった。

Kazeの日没直前は、夕日の中であたりが赤く輝いて見える。
で、その頃、カメラを抱えて店を大急ぎで抜け出して、撮影。

IMG_0465.JPG

IMG_0482.JPG

IMG_0460.JPG

IMG_0481.JPG

IMG_0478.JPG

IMG_0486.JPG

すぐに、飛んで帰って厨房でまた、大活躍!
そのあと、カメラを抱えた来客は、すでに日没で、残念がっていた。

で、今日もてんこ盛りの洗物で日が暮れた!
もう、ふらふらになったよ!


 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れさまでした。
忙しく、でも充実した一日だったのですね^^

季節は少しずつ移り変わっていきますね・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-07 00:09) 

路渡カッパ

連休、お疲れさまです。もうひと気張りかな。(^_^ゞ
お天気が良いと気分もイイですね、今度行く時は僕らも野外テーブルで・・・♪

by 路渡カッパ (2011-05-07 00:53) 

COLE

結局今年の連休にkazeを訪問することはできませんでした
次の機会を作りたいと思います
by COLE (2011-05-08 20:45) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ほんと、日に日に変わり、自然が生き生きとしています。
うれしい気分に満たされます。

by kazenotomo (2011-05-11 03:02) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
もうひと気張りも終わり、ホッと一息です。
今が一番いい季節ですね。

by kazenotomo (2011-05-11 03:04) 

kazenotomo

COLEさんへ
渋滞の無いときに是非ご来店ください。
お会いできるのを楽しみにしています。
by kazenotomo (2011-05-11 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。