SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

いろんなことがありました! [kazeの風景]

2011年2月20日(日)

朝マイナス4度、晴れ。
名村さんが来店する予感がして、定時より5分早く開店した。
彼女は、来店するときは、決まって開店5分前にやってくるのだ。
そして、今日も例外なく、5分前にウエルカムロードを入ってきた。

彼女に話によると、豪雪で別荘のストーブの煙突が壊れている家が
何軒かあるそうで、
我が家は大丈夫だろうかと心配しながら出かけていった。

今日は、黒ではなく、白のラブラドール君が来店。
初めて合った僕にも、親しそうにやってきて、あいさつしてくれた。

IMG_9262.JPG

雪の中で、楽しそうに走り回って、ご機嫌で帰って行った。

IMG_9261.JPG


IMG_9265.JPG

ラブラドール君は、みんな人懐っこい犬なんだと思う。

「Kazeのテラスの除雪をしてやろう」と長岡さんご夫妻と息子さんが
駆けつけてくれ、三人でがんばって、全部除雪してくださった。
これまで、僕が一人で息を切らしながら、ちびちび除雪していたが
それが一気に片付いてしまい、テラスもすっきり!
本当にありがとうございました。

IMG_9267.JPG

岡本さんご夫妻が、朽木の実家の手入れの帰りに来店。
奥様から手作りの動物のお雛様をいただいた。
で、他の来客も加わり、わいわいと盛り上がった。
お雛様は、早速ピアノの上に飾った。

IMG_9272.JPG

お雛様と言えば、林さんご夫妻も来店され、
今年も、家に伝わるお雛様の展示会を始めるとのこと。
雑誌にも紹介されると言う。
うれしいニュースである。

夕方、名村さんが、帰りに寄ってくださった。
別荘の煙突の覆いが雪で壊れていたそうである。
他の家では、壊れた煙突にバケツをかぶせている家もあったとか。

ところが、なんとストーブの扉を開けたら、水があふれ出てきて
びっくりだという。
煙突から雪解け水が入って来て、ストーブに溜まっていたらしい。

大変気の毒で難儀な話なんだけど、
他の人ならともかく、名村さんがいうとなぜか
おかしくて、笑ってる場合ではないと思いながらも、
笑いが止まらない。
申し訳ないと思いながらも、笑いが止まらない。
当の名村さんも、なぜか笑っている。
笑い過ぎて、腹筋が引付を起こしそうで日が暮れた!


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

ファルコのとーちゃん

昨日お邪魔して雪遊びをさせていただいた白っぽいラブラドール(ファルコという名です)の飼い主です。
お食事とコーヒーもおいしかったし、広い室内も心地よかったです。おまけに、お庭を踏み荒らしてしまって... ありがとうございました。
そちら方面にはあまり行くことはないのですが、また夏頃(ファルコを琵琶湖に水泳に連れ出した際)にでも立ち寄らせていただきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
by ファルコのとーちゃん (2011-02-21 18:32) 

プースケ

こんばんは(^_^)
手作りのお雛様素敵ですね~♪♪ラブラドール君は
元気に庭をかけて可愛いです。豪雪でストーブの
煙突が壊れたり、雪解け水が溜っていたり大変
ですね。除雪作業もお疲れさまです(o^^o)
by プースケ (2011-02-21 21:40) 

たこ

こんばんは。

ラブラトール系のワンコは本当に人の事が好きですね。
こんな雪原の中を自由に走れるワンコは
しあわせものです。。

都会のドッグランの中、本当に嬉しいのかな?と
時々、見てしまう事がありますが
繋がれっぱなしのワンコよりはずっと良いと自分で
納得しています。

そして訪ねてくる方々は気持ちでここにやってくるのだと
いう事がよーくわかります。
一度、是非お伺いしたいと思っています。


by たこ (2011-02-22 18:42) 

kazenotomo

ファルコのとーちゃんさんへ
遠路はるばる初めての来店ありがとうございました。
ファルコ君にもよろしく(笑)
こちらこそ、これからよろしくお願いします。
夏は夏でまた、すがすがしいkazeに是非お立ち寄りください。
お待ち申し上げています。
夏は、テラス席を用意します。
by kazenotomo (2011-02-23 01:13) 

kazenotomo

ブースケさんへ
お便りありがとうございます。
雪景色もそれなりに素晴らしいけど
豪雪は、ちょっと・・・・・
ご心配ありがとう。
めげずにがんばります。
by kazenotomo (2011-02-23 01:15) 

kazenotomo

たこさんへ
ここは国道からも、人家からも離れていて
kazeの庭は、ワンコ君にとって、自由に走り回るのには
いい場所です。
暖かい季節には、テラス席でワンコ君と一緒に
お茶できます。
是非、機会があれば、お立ち寄りください!

by kazenotomo (2011-02-23 01:19) 

路渡カッパ

こんにちは。暖かい日が続きますね。
ウサギとクマちゃんのお雛さまですか、可愛いです。
笑う門には福来るです!大いに笑って下さい。
春も来てるようですし・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-02-23 17:20) 

kazenotomo

カッパさんへ
ありがとう!
福がいっぱいきてほしい!!!!
by kazenotomo (2011-02-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

残雪の中でも春の予感お雛様展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。