SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

本格的な冬の到来日 [kazeの風景]

2010年11月29日(月)

朝零度、この季節一番の冷え込み。霜降る朝。晴れ、午後曇り。
朝庭は、霜で白くなっていた。

IMG_7781.JPG

空は、雲ひとつない快晴!

IMG_7672.JPG

カケスが催促しないうちにとパンを餌箱に入れるが、なぜかカケス君は来ない。
どうしたんだろうと心配になる。
空では、とんびが鳴きながら、ゆうゆうと飛んでいる。

IMG_7675.JPG

寒くても、浦崎さんのおかげで薪は、薪小屋にたっぷり!で安心だ。

IMG_7722.JPG

冬の午後の日を受けて、庭の木も輝いている。

IMG_7700.JPG


IMG_7702.JPG


IMG_7713.JPG


IMG_7716.JPG

キリンさんが友人2人を連れて来店。
車を見るとダッシュボードはキリンに囲まれてクリスマスツリーが立っていた。
愛犬テツの奥様が「ポロ 人生の贈り物」を買ってくれた。
ありがとう!

新潟市にお住まいのご夫婦が1年ぶりに来店された。
昨年来店時に庭にぶなの木があるお家をリホームする計画を話していたが
それが実現し、ログハウス風のお家になり、暖炉も出来、
当時、kazeに出品されていた石田道行さんのぶなの大きな写真を購入されたのであるが、
その写真が暖炉の正面に飾られているという。
で、すごくご機嫌であった。
これから、新潟に帰るのだそうだ。
「ポロ」を買ってくれていて、感動したという。
ポロは、本当に人生の僕へのおくりものだったんだと思う。

外は、冷たい風が吹いて、寒いが室内は、暑いくらいである。

IMG_7689.JPG

本格的な冬の到来した日であった。

 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

路渡カッパ

新潟から・・・
お店をやってるとご苦労も多いでしょうが、お客さんとの繋がりは掛け替えがない歓びがあるのでしょうね。
師走に突入、1年ってあっと言う間ですね。
今年は寒い冬になるのだろうか・・・
by 路渡カッパ (2010-12-02 10:00) 

kazenotomo

カッパさんへ
はや師走!
1年が長いような、短いような妙な気分です。
お店をしてるといろんな方との出会いが楽しみです。
これでやめられない(笑)
今年の冬は、どうなるんでしょう?
雪が多いかも・・・・
by kazenotomo (2010-12-02 11:36) 

み〜ちゃん

絵具の青で塗ったようね快晴ですね!

今日はとっても不安定なお天気でしたが・・・
by み〜ちゃん (2010-12-04 00:22) 

kazenotomo

み~ちゃんさんへ
こちらは、一日安定した晴天でしたよ!
冬の空は、眺めているとなにか身が引き締まる思いがしますね。
by kazenotomo (2010-12-08 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。