SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

ほほえましい兄弟 [kazeの風景]

2010年11月7日(日)

朝6度、晴れ。
朝からギャラリー出品者の三武さんご夫妻が来店、閉店までお付き合いを
してくれたので、本当に助かった。
なにしろ、この秋最高の来店者だったのだ。

家族で来た9歳と1歳の男の子の兄弟が印象的だった。
お兄ちゃんが、弟の面倒を良く見ていて、庭で一緒にボール蹴りを楽しんでいた。

IMG_7362.JPG

玄関の階段は、1歳の弟には、ちょっと大変なので、ちゃんとお兄ちゃんが
抱きかかえて出入りしていた。
本当に仲のよい兄弟で、見ている僕らも、癒される風景であった。

IMG_7365.JPG

裏庭の柿木は、すでに葉を落としてしまっている。

IMG_7339.JPG

小さな柿の実が、ただひとつだけ、残っていた。
猿も食べないような小さな実である。
この谷では、今年は柿は全くの不作だった。
で、小さくても貴重な一つである。

IMG_7338.JPG

今日も素晴らしい秋日和で、バイクの乗ったカップルも久しぶりに来店。

IMG_7388.JPG

IMG_7400.JPG

花には、蝶、野にはススキ、山は紅葉。


IMG_7355.JPG

IMG_7395.JPG

IMG_7353.JPG

IMG_7368.JPG

IMG_7370.JPG

IMG_7378.JPG

IMG_7379.JPG

IMG_7383.JPG

IMG_7386.JPG

IMG_7390.JPG

晩秋のkazeはカラフルな風景となった。

 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

carotte

小さな兄弟の後ろ姿がいいですね〜 ^^
紅葉も堪能させていただきました。
by carotte (2010-11-10 19:49) 

路渡カッパ

確かに秋はカラフルですね。
それにしてもちょっと年の離れた兄と弟さん、ほほえましいです♪
by 路渡カッパ (2010-11-10 22:18) 

kazenotomo

carotteさんへ
ありがとう。
後姿の写真われながらいいのが撮れたと思っています。
by kazenotomo (2010-11-10 22:55) 

kazenotomo

カッパさんへ
こんな兄弟を見ていると救われたような気がします。
by kazenotomo (2010-11-10 22:57) 

COLE

今は核家族の社会になってしまって近所付き合いもなくなり
子供が子供の面倒を見るなんていうことが
ほとんどなくなってしまったようです
嬉しくなる一枚でした
by COLE (2010-11-14 20:40) 

kazenotomo

COLEさんへ
僕も、この姿に感動でした。
このような兄弟がたくさんいてくれたらいいなあ!
by kazenotomo (2010-11-17 18:46) 

9歳と1歳の男の子の兄弟の父

写真見ました。
子供たちは自然に囲まれて、
のびのびと遊ばせていただき、
とても楽しかったようです。
お世話になりありがとうございました。
また、訪問させていただきたいと思いました。
by 9歳と1歳の男の子の兄弟の父 (2010-11-19 23:56) 

kazenotomo

9歳と1歳の男の子の兄弟の父さんへ
お便りありがとうございます。
kazeを楽しんでいただければ、僕らもうれしい!
これからも、よろしくお願いします。
お子様にもよろしく!

by kazenotomo (2010-11-25 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

素晴らしい秋日和腰に激痛! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。