SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

充実した一日だった。 [生活]

2010年11月4日(木)

朝から「浜大津アーカス」に妻と友人たちと出かけた。
今日から12月3日まで
「映画『アンを探して』公開記念 ロケ地プリンス・エドワード島 写真展」が
2FのTUTAYA前のロビーで行われている。
そのプリンス・エドワード島の写真は、
昨年僕がプリン・スエドワード島で撮影した写真なのだ。
りっぱな展示に感動しながら、眺めることが出来た。
感謝です。
大津アレックスシネマさんの計らいで、今回実現したのである。

IMG_7253.JPG


IMG_2812.JPG



IMG_7236.JPG


IMG_2813.JPG


IMG_7240.JPG


IMG_7243.JPG


IMG_7244.JPG

映画『アンを探して』は、11月20日から12月3日まで、
大津アレックスシネマで上映されることになっているのを機会に
今回の企画がおこなわれたのですが、まだ、映画を見ていない方は
是非、この機会に映画と写真展を見ていただけるとうれしい。
上映初日は、監督の宮平さんも駆けつけて、トークされるそうです。
上映時間などのお問い合わせは→ 077-527-9916

IMG_7248.JPG
                (大津アレックスシネマからの眺め)

幸い、かねてより見たいと思っていた映画、「雷桜」が上映中だったので
見ることにした。
が、一緒に来た妻は、興味なしで、友人とホテルにお茶しに行った。
で、僕一人で見る事になった。
感動的な映画で、つい、涙がこみ上げる場面が何度かあった。
こうゆう作品には、どうも、僕は弱いのだ。


rai-ou.jpg

映画が終わり、写真展示場に帰ってみると
妻たちも帰ってきていて、偶然なのだが『アンを探して』の
プロデューサーユリさんに会うことが出来た。
上映成功のため張り切っておられた。
僕らも、なんか充実感のある一日だった。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

「雷桜」は近々嫁さん(あと1ヶ月後)と見に行くことになりそうです。
さてさて、どうなることやら。。。^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-05 00:21) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
見に行くのが随分さきなんですね。
ご期待ください。
ハンカチ忘れずに!
by kazenotomo (2010-11-05 00:57) 

ホタルの館

作品を見て泣けるkazenotomoさんは、とっても純粋で綺麗な心の持ち主だと思います。
私、全然作品では泣けなくて・・。
by ホタルの館 (2010-11-05 04:46) 

carotte

子供の頃、夢中になって読んでいた「赤毛のアン」シリーズ。いつかはプリンス・エドワード島に行きたいなんて思いながら、行ったことありません。
予告編を見てみました。そういうお話なんですね。機会があったら映画みてみたいです。
by carotte (2010-11-05 10:17) 

kazenotomo

ホタルの館さんへ
「三つ子の魂百まで」という言葉がありますが
小さい頃の環境がいくつになっても影響するっていう意味なんだろうと
思います。
自分の環境と重なると弱いんです。
by kazenotomo (2010-11-05 11:08) 

kazenotomo

carotteさんへ
そうですか。僕はこの年になって夢中で読みました。
映画を見ていただく機会があると良いですね。
それから、のんびりしたいときには、プリンス・エドワードが一番だと
思います。

by kazenotomo (2010-11-05 11:12) 

路渡カッパ

こんにちは。
最近映画を観ることがとんとありませんが、
『アンを探して』は楽しみですね。
風景も綺麗だしキャスティングも良さそう♪
by 路渡カッパ (2010-11-05 14:38) 

kazenotomo

カッパさんへ
是非お出かけください。
景色もいいし、お店も一杯あるし・・・・・
映画館の椅子もゆったりですわり心地もいいし・・・・
by kazenotomo (2010-11-05 14:58) 

COLE

アットホームな一日、充実した一日
中身の濃い一日がたくさんあることは
素晴らしいことです
by COLE (2010-11-07 11:44) 

☆ササエ☆

赤毛のアン、よく読みました。
アットホームな日有り、充実した日有り。
理想的な毎日ですね。
影では御苦労が御有りなんだろうな、と思いますがこんな生活憧れますね。
by ☆ササエ☆ (2010-11-08 16:30) 

kazenotomo

COLEさんへ
ありがとう!
本当にそうですね。実感してます。
by kazenotomo (2010-11-10 16:14) 

kazenotomo

ササエさんへ
そうなんです。結構いろいろと苦労が耐えませんが
でも、それに倍する悦びが帰ってくるのがうれしい。
映画「アンを探して」も是非見てください。
by kazenotomo (2010-11-10 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アットホーム素晴らしい秋日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。