SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

深まる山里の秋 [kazeの風景]

2010年11月1日(月)

朝12度、狐の嫁入り日
すっかり、kazeも晩秋の雰囲気になってきた。
雨もまた、その雰囲気をいやでも盛り上げる。
山里の秋が日々静かに深まっていく。

IMG_7184.JPG


IMG_7185.JPG

一番最後に紅葉するこぶしの葉も色づいてきた。

IMG_7198.JPG

テラスの横の木にぶら下げた餌箱にパンの耳を入れておいたら
カケス君がやってきて、パンを運んでいく。
カケスは、鳴き声は様にならないけど、姿はきれいである。
これから、春までしばらくカケス君とのお付き合いが始まるのだ。

IMG_7192.JPG

これも、人里はなれた山里の季節を知らせる風景かもしれない。
薪ストーブの煙が上がる頃になると、カケスが餌を求めて訪ねてくるのである。

 


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

☆ササエ☆

急に寒くなりましたね。
秋を越えて冬?
薪ストーブ憧れます。
ヒーターなんかと違ってあったかいだろうな。
この住宅地では夢ですね。
陶器大好きなんです。
少し習っていました。
近ければ伺えたのに・・・。
う~~~ん、近くても今は忙しいから無理かな。
自分の時間が欲しいー!
by ☆ササエ☆ (2010-11-02 15:26) 

kazenotomo

ササエさんへ
ご訪問ありがとう。
薪ストーブは、全体が暖かくなるので
足元が冷えると言うことがありませんし、
温かさも満だか丸みのある柔らかな暖かさです。
本当にいい暖房です。
遠いのが残念ですね!
by kazenotomo (2010-11-02 15:38) 

名犬ゴン太・・・の兄

季節の移り変わりが感じられるとき、日本に住んでいてよかったなぁと思いますね^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-03 00:13) 

路渡カッパ

このコがパンの耳をついばみに来るのですね♪
by 路渡カッパ (2010-11-03 00:39) 

otemoyan

kazenotomoさん、こんばんは!
nice!ありがとうございました(#^.^#)
覚えていてくれて良かったデス・・・。

日に日に寒くなってきますね。
紅葉しはじめてきてますねー!
燃えるような色になるのはあと少しでしょうか?
それにしても今年の秋は短いですねー(@_@;)
夏が長すぎたのかなぁ・・・。
by otemoyan (2010-11-03 00:54) 

e-g-g

いやぁ、素敵な色彩にあふれてますね〜
毎日、こういう色に囲まれて暮らしたい、
としみじみ思う秋です。
by e-g-g (2010-11-04 21:05) 

kazenotomo

カッパさんへ
そうなんです。大分よくったれなコです。
by kazenotomo (2010-11-05 01:01) 

kazenotomo

otemoyanさんへ
元気にブログを再出発されたようで、うれしい。
今年に秋は、なんだか少し変ですね。

by kazenotomo (2010-11-05 01:03) 

kazenotomo

e-g-gさんへ
しみじみ思うのは秋だけ(笑)
物思う秋ですね。
by kazenotomo (2010-11-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

珍客来る!アットホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。