SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

万歳三唱! [kazeの風景]

2010年10月25日(月)

朝13度、雨。
朝一、畑野さんと高瀬さんが来店。
高瀬さんに連絡をしてコンサートの相談をするように
妻に迫られていた折なので僕は大助かり。
早速、コンサートの相談をした。
高瀬さんは、すぐに電話で交渉し、
僕らの希望である11月28日(日)にスケジュール調整をしてくれた。
ばんざい!です。
------------------------------------------

duotakase2.jpg

DUO TAKASE
●1985年に結成されたバイオリンとピアノの2重奏ユニット
現在米国と日本が主な活動拠点です。

●高瀬真理(ヴァイオリン)
ウイーン音楽院卒・元読売日本交響楽団ゲストコンサートマスターを経て
現在はフリーランスに音楽活動を展開中。

●高瀬瑞恵(ピアノ)
札幌大谷音楽大卒・北日本ピアノコンクール特級の部一位なしの3位入賞。
現在は後進の指導に熱心に取り組む傍ら、コンサート活動も展開中。

▽もちろん姉妹ではなく、正真正銘の夫婦であります。
演奏者と聴衆のお互いが「ほっこりできる」空間を演出することが私達の願いです。

--------------------------------------------------

佐野さんとその友人計4名が、
今月のkazeギャラリー「秋の東部カナダを行く」と銘打った
僕の写真展を見に来店。
その中のお一人が僕の著書「ポロ-人生の贈り物」を一冊買ってくださった。
これもばんざい!です。

その後、映画「アンを探して」のプロデューサーのユリさんが来店
今度、大津アレックスシネマで11月20日から12月3日まで
上映が決まったが会場が広いので、
展示会をしてはどうかということになり、
僕のプリンス・エドワード島の写真を展示したいと申し出があった。
僕は、大歓迎!願ってもないことである。
で、三度目のばんざい!

夕方、植木屋タケさんと風さんが来店
新垣勉さんのCD「届けたいーあなたに詩を」をいただいた。
じつはこれ、kusuyoコンサートの日にジャケットをいただき
夕食時解説をよんで、みんなで聞こうと盛り上がったんだけど
ケースを開けたら、CDが入ってなかったのだ。
で、僕らはがっくりしてしまっていた。
どうしたものかと頭を悩ましていたんだけど、今日それが解決!
風さんありがとう!
風さんは、病気で退院して間がないのに本当にご苦労様です。
風さんは入院中、手術を受けたけど、その後に痛みが激しく眠ることさえ
出来ずに苦しんでいるとき、DUO TAKASEさんのCD「愛のまなざし」を
聞いていたら、スーッと眠れたという。
あの音楽は、すごい癒しがあるとほめていた。
で、早速、コンサートの話を伝えた。

Duo Takase.jpg

今日は僕の万歳の日になった!
夜は、妻と二人、いい気分で、食用菊を酒のつまみにして乾杯!


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

おめでとうございます♪
色々素敵なことが重なりましたね。
普段の行いの良さですか?^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-27 22:49) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとうございます。
ラッキーな気分です。
by kazenotomo (2010-10-27 23:08) 

斗夢

なんでこんなにうれしいことが重なるのでしょう!
いいですね!
by 斗夢 (2010-10-28 08:19) 

kazenotomo

斗夢さんへ
本当ですよね。でもうれしいです。
by kazenotomo (2010-10-28 12:36) 

e-g-g

こんにちは
私の方へのたくさんのご訪問、
まことにありがとうございます。
自然の風景やその場所での暮らし、
またギャラリーとコンサートの模様など、
以前より(時折ですが)、拝読していました。
街中暮らしの身には、眩しく映るそれらの光景に
幾ばくかの羨望も交えながらではありますが、、、
ともかく、これからも、よろしくお願いいたします。

コンサートの決定も良かったですね、
きっと心休まる旋律が響くことでしょう。
by e-g-g (2010-10-28 15:31) 

kazenotomo

e-g-gさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
うれしいお言葉をいただき、気合が入りました(笑)

by kazenotomo (2010-10-29 03:32) 

路渡カッパ

万歳三唱、こちらまでHappyな気分になります。ありがとうございます。
東北の方の紅葉はもう素晴らしいですね、コチラはどうなんでしょう、冷え込みは本格化してますが・・・
先週は新しく手に入れた旧車バイクでそちらまで走っていきたかったのですが、雨で断念。今週の日曜は台風一過で晴れてくれればイイのですが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-10-29 17:03) 

kazenotomo

カッパさんへ
ご来店ありがとうございます。
すごいフジバカマまでお土産にいただき感謝です。

by kazenotomo (2010-11-02 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。