SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

とんでもない人たち! [kazeの風景]

2010年9月19日(日)

朝17度、快晴。
気持ちが良いのかテラスでは、赤とんぼがやってきて、動かない。
近くで僕らが、歩き回っても、全く気にしてる様子がない。
カメラを近づけても、知らんふり!

IMG_6269.JPG

朽木の奥に別荘を作ってるご夫婦が、帰りにコスモスと蕎麦の花を
もってきてくれた。
早速、お店に飾る。

kosumosu-soba.JPG

今年は、なぜかkazeの庭の花たちは、不作である。
その上、数少ない花も、鹿に食べられて、悲惨な状況を呈している。
それだけに、庭に咲くわずかな花がいとおしい。
鹿から守ってやらなければと思う。

pakoba0109.JPG



nogiku0109.JPG


matubagiku0109.JPG


IMG_6303.JPG


husigurosennou0109.JPG


gennosyouko0109.JPG


biora0109.JPG


sansyo0109.JPG


ところで、今日は僕らにとっては、とんでもない人が来店した。
なんと、走って来店したのだ。
何事かと聞くと、さば街道を走っているという。
もう、僕らはびっくり!
なんでも76キロの道を一日で走り抜けるのだという。
「イイイイイ・・・・・・・!」である。
僕らがそんなことしたら死ぬ!

自転車や歩いてさば街道を行く人は、見かけるけど
走ってる人は、初めて!!!
わが店の「元気カレー」で元気に小浜に向けて走って行った!
世の中には、いろんな人がいるということを実感した。

小浜市から京都市(左京区出町柳)までを当時のルートで走り通す
「鯖街道マウンテンマラソン」(距離:76km)が毎年開催されているとか。
ルートの大半が高低差が大きいことなどから、
別名「ウルトラ山岳マラソン鯖街道マラニック(マラソン+ピクニック)」とも
呼ばれるらしい。
まあ、なんとも、とんでもないことが好きな人がいるもんである。

僕らは、さば街道の夕空を眺めてる方が好きだ。
葛川渓谷に夕暮れが訪れる。

IMG_6230.JPG

東の空には、月が輝き、
IMG_6228.JPG


西の空から夕焼けが広がる。
IMG_6227.JPG

Kazeの庭も赤く染まるのだ!


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

COLE

すごい方がいるものですね
by COLE (2010-09-23 17:47) 

kazenotomo

COLEさんへ
人間っていろいろいるんだと実感しました。
by kazenotomo (2010-09-24 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。