SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

「人は森に生かされている」 [kazeの風景]

2010年6月20日(日)

朝21度、曇り、時々豪雨。
朝は、薄日にさす状態だったので、窓ガラスも外した。
気持ちに良い風が通り抜けていた。
窓からの景色もケヤキの木が印象的である。
安曇野の石田さんの写真のような風景である。

IMG_5433.JPG


IMG_5445.JPG


IMG_5431.JPG

その石田さんが7月3日から8月29日の長期にわたり
滋賀県立琵琶湖博物館で「生きずりの瞬間~人は森に生かされている~」を
開催することになっている。
一度、出かけてみようと思う。

isida1.jpg

花壇では、ブラックベリーのかわいい花が咲いた。

IMG_5438.JPG

ところが、お昼前から、突然、強風と共に豪雨!
大慌てで、濡れながら窓ガラスをはめる。
昨日の緑雨どころではない。
でも、窓を閉めても、暑いということは、まったくなかった。

雨もいいもんだと、ゆっくり楽しんで写真に納める人もいた。
昨日に続き、ギャラリー出品者の高橋さんが、知人と来店。
みなさん、喜んでいただき、帰る前に記念写真。
夕方、雨が上がり、雲が空に立ち上がるように帰っていた。

IMG_5450.JPG

閉店時間には、肌寒さを感じてきた。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

斗夢

緑雨・・・ほんとうに美しい緑ですね!
名前だけですが、斉藤緑雨という人がいたなと思い出しました^^。
by 斗夢 (2010-06-22 08:41) 

COLE

まったくそのとおりだと思います
どんな写真展なのかとてもきょうみがあります
by COLE (2010-06-27 11:03) 

kazenotomo

斗夢さんへ
緑が目にしみるって感じです。
ところで斉藤緑雨をご存知なんですね。
なんでも、樋口一葉と深い交流があった人ですよね。
自分で死亡広告を出して36歳で亡くなったというめずらしい
人ですね。

by kazenotomo (2010-06-29 15:45) 

kazenotomo

COLEさんへ
kazeでも写真展をしましたが
そのときの写真を参考にどうぞ。
石田道行森の写真展「行きずりの瞬間(とき)」
http://www016.upp.so-net.ne.jp/kazenotomodati/infom/tenzireki09.html

by kazenotomo (2010-06-29 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。