SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

野外テーブルが出来た! [kazeの風景]

2010年6月19日(土)

朝20度、曇り、時々雨。
天気予報では、朝は大雨かと思いきや、雨は降ってなかった。
やがて、日が差し始めた。
今日は、一日大雨と思っていたので、ちょっと意外だった。
で、洗濯をした。
平野さんが来店。
今日こそ、屋外テーブルを完成させると張り切っている。
お昼過ぎに、完成!
後は、防腐剤を塗るだけとなった。
テーブルは、杉の分厚い一枚板である。
立派なkazeの屋外テーブルが出来たのである。
平野さんありがとう!

IMG_5410.JPG

午後、時折雨が降る。
妻が「緑雨」と言葉があるが、今日がぴったりだという。

夜、居間にカエルが一匹、入ってきて、あちこち飛び回る。
で、妻が気持ち悪いから何とかしろと言うのであるが、
僕は、かわいいと思っているので、なんともしない。
さんざん、部屋の中を遊びまわっていた。
ところが、妻が台所に行こうとしたら、彼女のスリッパの先に
カエル君が陣取ってしまっていて、動かない。
でも、僕はなんともしない。
妻は、僕の履物で台所に行った。
カエル君の記念写真を撮った。

IMG_5427.JPG

カエルが居間に入ってきたのは、開店以来初めてである。
しばらくして、彼女の履物をみたら、カエル君は、どこかへ行って
しまっていた。
お帰りになったらしい。
夜来てもらっても、閉店なんで、注文には応じかねるのだが・・・・

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

斗夢

カエルさん、灯りに集まる虫を追いかけての訪問でしょうか?
by 斗夢 (2010-06-22 08:37) 

momotty

カエルちゃん、苦手なんですけど
こうやってよく見るとかわいらしい♪ですね!
by momotty (2010-06-22 09:39) 

路渡カッパ

あはは、カエルさん、何か注文したかったのかな?
カレールーだったりして・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-06-23 22:46) 

kazenotomo

斗夢さんへ
あまり虫もいなかったんですがねえ。
さかんにスナック菓子の袋に飛びついていました。
お菓子がほしかったのかも(笑)
by kazenotomo (2010-06-29 15:52) 

kazenotomo

momottyさんへ
妻は、苦手らしくて・・・・
かわいいのにね!
by kazenotomo (2010-06-29 15:53) 

kazenotomo

カッパさんへ
そうか、カレーを夕食に食べたかったのかも(笑)
かわいそうなことをした。
お水もおしぼりも出さなかったしね。
by kazenotomo (2010-06-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。