SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

癒しの日! [kazeの風景]

2010年5月10日(月)

朝12度、雨!
寒いので、薪ストーブを焚く!
昼間の最高温度は15度!
でも、外はケヤキの葉も茂り、見違えるようである。

IMG_4668.JPG

玄関では、モッコウバラの枝が、伸びていく。

IMG_4689.JPG

今年初めて、手植えの桐に花が咲いた!
数年前、山道のど真ん中に小さく芽を出していたのを見つけて
持ち帰って植えたのが成長したが、これまで花が咲かなかった。

IMG_4680.JPG

僕の人生の花は、いつ咲くのだろうなんて考えてしまった。
薮田さんが絵葉書を持ってきてくれた。
薮田さんの水彩スケッチ画は、心が癒されるようで気に入っている。
ありがたくいただく。

妻の友人もニューヨークから帰国して、お土産を持って来店。
初めて来店した若いカップルが、kazeを大感激してくれた。
で、訪問記を書いてくれた(←内容はこっこで見れます)のだけど、
見るとなんとハングルなので、妻の友人に訳してもらった。
驚いたことに、それは心洗われるようなカフェkazeをうたった詩だった。
僕らも心を和ますことが出来た。
悲しみの心が少し癒された一日だった!

 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

むつみ

えー!
このブログを拝見させてもらいながら、
この間お店に伺わせてもらった時も、
ご主人さまという花、奥様というお花、
ご夫婦でとっても素敵に咲かせていらっしゃるなあ、と思いました。

そして、その素敵なお花を拝見させてもらった感動を、
私のこころの中に、持ち帰らせて頂いたように思っています。

by むつみ (2010-05-13 09:49) 

kazenotomo

むつみさんへ
花ですって!
なんかお恥ずかしいです。
でも、鹿にもめげずがんばっていますので
これからもよろしくお願いしますね!
by kazenotomo (2010-05-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

生命の息吹を!のどかな新緑の楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。