SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

行く春 [kazeの風景]

2010年4月26日(月)

朝5度、一日うす曇の日。
畑の中に咲いた小さなムスカリが、鹿にかじられてるというので
朝から妻はスコップを持ち出して、花壇に移植作業を始めた。
なんとか元気に生き延びて欲しいものである。

今日で山桜も見納めになるだろうと思い、久しぶりに
三脚を持ち出して、撮影した。

IMG_4242.JPG

庭では、こぶしの枝にかわいい若葉が出てきた。

IMG_4234.JPG

庭のソメイヨシノが、風に花びらを巻き上げられて、
美しい舞を見せてくれている。

IMG_4222.JPG

向かいのかやぶき屋根の前では、八重桜が赤いつぼみを膨らませている。
5月の連休には、満開を迎えるだろうと思う。
この谷の最後の桜である。

IMG_4254.JPG

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

COLE

ムスカリの香りに釣られて鹿もやってくるんですね
がんばれムスカリ


by COLE (2010-04-30 09:11) 

kazenotomo

COLEさんへ
ありがとう!
僕も「がんばれムスカリ!」
by kazenotomo (2010-04-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

好天の寒い日初夏の香り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。