SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

初夏の香り! [kazeの風景]

2010年4月29日(木)

朝8度、風雨後快晴。
目覚めると、激しい風雨だった。
天気予報と違うじゃないかと憮然としていたら
8時過ぎ、突然日が差してきた!
空を見上げると、雲もほとんどない快晴である。
なにか狐につままれた気分!
でも、この空のように気分も晴れやかになった。

IMG_4272.JPG

今日は、お店は4人体制である。
昨日、妻の妹二人が、九州から手伝いに来てくれた。
5月の連休は、いつも来客が多くて、二人だけでは、難しいのだ。
快く京都に送り出してくれたご家族の皆さんにも感謝です。
彼女たちが京都に着くと、早速kazeに出かけて、
kazeの午後を楽しみながらティータイム。

IMG_4265.JPG

まあ、姉妹3人よれば、にぎやかなこと!
で、今朝もわいわい言いながら、営業開始!
末の妹さんが、九州からアリストロメリアを持参してくれたので
お店に生けた。

IMG_4305.JPG

一昨日には、妻の知人がフリージィアを持ってきてくれたので
店内も花で、華やいだ気分!

IMG_2581.JPG

今日は暖かいので、今年初めて薪ストーブもお休み。
陽気に誘われ、近所を散歩した。
庭では、蓮華が花を咲かせているのを発見!

IMG_4277.JPG

いつも間にか、川べりのグミの木もすっかり新緑に覆われてた。

IMG_4280.JPG

向かいの山腹にも、新緑が広がっている。

IMG_4281.JPG

横手の川では、釣り人が糸をたれている。

IMG_4282.JPG

橋を渡ると、かやぶき屋根のそばの八重桜が花を開き始めていた。

IMG_4289.JPG


IMG_4288.JPG

春は行き、はや初夏の雰囲気がしてきた。
閉店後は、4人でにぎやかな夕食会!
楽しい一日だった!

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

COLE

KAZEにも新緑が広がってきましたね
四季の変化を実感する生活は素晴らしいです
以前にご紹介されていた畑野峻さんの本を連休中に
探していたのですが、なかなか見つからないですね
by COLE (2010-05-09 07:12) 

kazenotomo

COLEさんへ
畑野さんの「永遠のソリスト」は、文芸社から発行されています。
でも、彼のホームページでも一部は読めると思います。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sobanoka/
「そばの香り」
by kazenotomo (2010-05-12 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

行く春今日は、芸術の日!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。