SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

桜の花道! [kazeの風景]

2010年4月24日(土)

身内の葬儀のため、臨時休業した。
悲しみを抱えて、kazeに来てみると、
Kazeは、文字通り花道を作って迎えてくれた。

IMG_2558.JPG

庭では、遅咲きの桜が満開で迎えてくれた。

IMG_2559.JPG

が、なぜか少しさびしい気分である。
向かいの山腹では、山桜も満開である。

IMG_4162.JPG

ここ葛川渓谷は、はや、夕暮れである。
渓谷に帳が下りようとしている。

IMG3426-1.jpg

僕らは、明日からの開店の準備に取り掛かった。

夜の十時過ぎ、外はマイナス1度、
僕はコタツに入り、パソコンを、妻はお風呂に入っていた。
静かな、寒い夜である。
なのに、部屋の中にバリバリと音がしだした。
びっくりして、あたりを見渡した。
すると、僕の傍においてあったお菓子の袋をかじっている動物がいる。
よく見ると、イタチだ。
僕はびっくりして「だめ!」と叫んだ。
ところが、このイタチ君、驚いて一目散に逃げるかと思いきや
僕のほうを見て「やっぱりだめ?」って感じで動かない。
で、立ち上がって、追っ払いにかかったけど、イタチ君は
いかにも残念そうに、振り返りながら、部屋から出て行った。
妻が勝手口のドアをきちっと閉めてなかったので、そこから入ってきたのだ。
それにしても、明るい部屋の中に僕がいるのにもかかわらず
入ってきて、僕らの大事なお菓子をくすねようなんて、大胆なイタチである。
それでも、後で考えると、なんかイタチ君がかわいそうな気がした。
よほどおなかをすかしているか、大好物だったのか、
去っていくときの恨めしそうな姿が印象に強く残った。
少し分けてやってもよかったのではと後悔した。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

COLE

満開の桜は輪廻転生の証かもしれませんね
by COLE (2010-04-30 09:09) 

kazenotomo

COLEさんへ
なんか人生の過ごし方を考えさせてくれますね。
桜の花のような人生でありたいものです。
by kazenotomo (2010-04-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

行く春の兆し好天の寒い日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。