SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

行く春の兆し [kazeの風景]

2010年4月19日(月)

朝14度、晴れ。
朝から暖かな空気が漂っている。
桜が風に乗って少し散り始めた。
庭の鉢では、エイザンスミレが満開。

IMG_4082.JPG

こぶしの花も大きな花弁に日を受けて、ゆらゆらと風になびいている。

IMG_4118.JPG

桑の木の下では、イカリソウが花を咲かせた。

IMG_4114.JPG

窓の下では、チューリップが花をふたつ咲かせている。
留守の間に鹿にかじられないかと心配である。

IMG_4137.JPG

花壇では、アイフエイオンが、かわいい花を風に揺らしていた。

IMG_4111.JPG

桜の木には、いろんな小鳥たちがやってきて、枝の間を飛び回っている。
のどかで明るい山里の春である。

IMG_4103.JPG

来店者も、日ごろ親しくしている人たちが多かった。
で、いろんな話が飛び交い、盛り上がり、春の日にふさわしい店内だった。
午後、薮田さんが来店。
朽木大野の桜が散り始めて、きれいだったというので
お店を妻に任せて、ちょこっと時間をもらって出かけてみた。
ところが、それまで、降り注いでいた太陽の光がうす雲にさえぎられて
ちょっと残念な風景となったが、それでも写真にちゃんと収めた。

IMG_4151.JPG

妻の愛車、ワゴンRをモデルに桜を撮影した。

IMG_4156.JPG

桜は散り始めたとはいえ、まだまだこれからのようだった。


 


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

のり君

見事な桜ですね。
by のり君 (2010-04-20 20:34) 

kazenotomo

のり君へ
でしょう!
ありがとう!
by kazenotomo (2010-04-20 22:32) 

路渡カッパ

朽木の桜も見事ですが、KAZEの庭も
素敵な花が咲いてますね♪
by 路渡カッパ (2010-04-21 01:13) 

kazenotomo

カッパさんへ
ありがとう!
kazeの庭の花は、ちょこっとづつしかありませんが
季節を教えてくれて、楽しい。
でも、桜も、もう終わりで、少しさびしい気もします。

by kazenotomo (2010-04-21 11:33) 

COLE

kazeにも春がやってきましたね
この時期は新しいことがたくさん始まり
エネルギーがみなぎっています
写真からも雰囲気がとてもよく伝わってきます
by COLE (2010-04-25 19:53) 

kazenotomo

COLEさんへ
コメントありがとう!
春はエネルギーのみなぎる季節でもあるみたいですね!
がんばろう!
by kazenotomo (2010-04-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水ぬるむ春の日桜の花道! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。