SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

花も話も満開! [kazeの風景]

2010年3月7日(日)

朝3度、間違いなく雨!
妻が「鶯が鳴いてるよ」という。耳を澄ますと確かに聞こえる。
いい寝覚めとなる。

流石に今日は、開店準備が早く終わり、のんびりしているとNさんが来店。
Nさんは、別荘に出かけるときは、Kazeでモーニングを食べて行かれるのだ。
そのNさんが、お弟子さんからメールで送られてきたクイズについて
助言を求められた。
クイズは、4問あり、その1は、わかったんだけど、
後がどうしてもわからないというので、
3人でわいわい言いながら、考えた。
そのクイズは、下記の通りである。
1. 林の中にいる有名なアメリカ人の名前は?
2. ドアの裏側にいる生き物は?
3. 質問に応えられない病気は?
4. 観光旅行に含まれる費用は?
と言うものである。
妻は、即座に3の答えを見つけた。
次に僕が2の答えをやっと見つけた。で、4がなかなかわからない。
ああでもない、こうでもないと話していたら、妻が答えを見つけた。
やはり、三人よれば文殊の知恵である。
そこで、Nさんは早速メールで答えを送ることになった。
「こんな問題ちょろい!って書いといたら」と僕。
みんなで大笑いのひと時でした。

雨の中、時間をみては、一輪車で、
竜巻に吹き飛ばされた波板やポストなどを
回収してまわった。

IMG_3516.JPG

IMG_3510.JPG


玄関では、バイカオーレンが可憐な小さな白い花を咲かせた。

IMG_3505.JPG

そんな中、吉村(ユリ・ヨシムラ・ガニオン)さんがお母さんと来店。
映画「アンを探して」の成功をお祝いする。
監督の宮平さんも、急に有名人になってしまったようだ。
プリンス・エドワード島や写真家の吉村和敏さんの話等で
こちらも花が咲いた。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

mitu

竜巻凄かったんですね。
モーニングを食べながら、素敵な一時だったんでしょうね。

by mitu (2010-03-09 19:30) 

kazenotomo

mituさんへ
楽しいひと時でした。
これもカフェをしてるからこそ味わえたんだと思います。
by kazenotomo (2010-03-11 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。