SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

本当の幸せは、涙の向こうにいる? [kazeの風景]

20091220日(日)

朝マイナス5度、曇りのち快晴。

IMG_2747.JPG

IMG_2728.JPG

開店1時間も前なのに、雪の残るウエルカム・ロードに車が入ってきた。

入ってきた人を見ると、なんと写真家の平野さんだ。

3年ぶりの来店である。

聞けば、人生を揺るがすような大きな事件があり、

ショックで、しばらくカメラを扱えなかったとか。

最近やっと、撮影をする気持ちを取り返したという。

石田さんの写真をしばらく鑑賞してから、冷たい風の吹く中

Kazeの庭で撮影を始めた。

午前中かけて、撮影をして、明日また来るといって帰っていった。

Kusuyoさんご一行(笑)さんも来店。

で、僕らもにぎやかで楽しいひと時を過ごさせてもらった。

IMG_2721.JPG

外は、本当に冷たい北風が吹き、体感温度もマイナス5度。
なぜか、玄関横の石鉢で氷がおったっている。
これって、どうゆうこと?

IMG_2739.JPG

でも、店の中は、少々暑いくらいである。

薪ストーブの威力はさすがである。

妻と平野さんの話から、自分たちの経験、ポロとの出会いと別れを
話し合った。
僕はいまでも、ポロの体のぬくもりがリアルに感じられる。
妻は、ポロとも出会いを「人生のプレゼントだ」という。
僕らがポロと出会えたことは、僕らの人生にとって幸せなことだという。

本当の幸せというものは、喜びを通してではなく

悲しみと苦労を通り抜けたところに待っているような気がする。

へんな話だが、人生を揺るがすような幸せは、涙の向こうにいるような気がする。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

初積雪!雪が一日降り続いたよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。