SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

洗濯日和 [kazeの風景]

2009年8月8日(土)

朝24度、晴れ!
朝から、セミの声が、やかましい!
朝食をテラスでしていたら、頭上のケヤキの枝にも数匹やってきて鳴く。

090808semi.JPG

向かいの里山は、強烈な夏の太陽に照らされて、幻想的にさえ見える。

090808satoyama1.JPG

090808satoyama2.JPG}

庭のススキも、日に輝いている。

090808susuki.JPG

川向こうでは、茅葺屋根の家が涼しげにたたずんでいる。

090808minka.JPG

で、もって、気温もぐんぐんあがり、お昼過ぎには29度になった。
が、それは、室内で、屋外の温度計を見たら33度だった。
今年、一番の暑さである。
でも、室内に座っていると、風があるためか、涼しくさえ感じる。
ここは、名前の通り風が良く吹く。
風の通り道なのかもしれない。

薮田さんから郵便が届いた。
9月ギャラリーの案内はがきである。
久しぶりの好天気なので接客の合間に遅まきながら冬物の洗濯を山ほどした。
これで気分もすっきり。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ホタルの館

このようにアブラゼミだといいんですが、大阪のようにクマゼミが多いと夏の暑さが倍増w
by ホタルの館 (2009-08-12 15:22) 

kazenotomo

ホタルの館さんへ
クマゼミのせわしない鳴き声はたまりませんね。
kazeでは朝、夜がしらみはじめるころから30分ほど
ヒグラシが大合唱です。
眠りの浅い人は、これで起こされますが、僕は全く大丈夫(笑!)
妻はぶうぶういってますが・・・・
ヒグラシの大合唱が収まると、次はウグイスが鳴き始める。
こちらは、もうこの時期は鳴き方も上手!

by kazenotomo (2009-08-12 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。