SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

花の庭 [kazeの風景]

2009年6月15日(月)

朝19度、ほとんど雲のない快晴!
平日は来客も少ないので、庭の花を二人で楽しんだ。
卯の花も満開を過ぎて、散り始めた。
「卯の花街道」の季節も過ぎようとしている。
が、花の季節は、まだまだ続くのだ!
玄関先の花壇では

kasiwabaazisai.JPG
                       (カシワバアジサイ)

hiperikamu2.JPG
                        (ヒペリカム)

hiperikamu1.JPG
                      (ヒペリカム)

nigeranomi.JPG
                        (ニゲラの実)

azisai1.JPG
                         (アジサイ)

yukinosita.JPG
                         (ユキノシタ)

ibukitoranowo.JPG
                        (イブキトラオ)

庭と畑では

enisidanomi.JPG
                         (エニシダ)

rabennda-1.JPG
                     (ラベンダー)

dokudami2.JPG
                         (ドクダミ)

houzukinohana.JPG
                     (ホオズキの花)

beri-.JPG
                           (ベリー)

gibousi.JPG
                         (ギボウシ)


それから名前のわからない花たち

IMG_9323.JPG

IMG_9321.JPG

IMG_9333.JPG

友人が午後来店
で、妻と二人で、下の畑でワラビ狩り!

IMG_9400.JPG

それが終わった頃、薮田氏一行が来店。
絵葉書と水彩画のCDを頂いた。

yabuta1kuta.jpg
                          (久多)

yabuta2yogoko.jpg
                         (余呉湖畔)

「絵とせとら スケッチで描く里山慕情」
アルバム風になっていて、おまけに各スケッチごとに作者のコメントがある。
このコメントがまた、読んでいて楽しいというか面白い!
立派なスケッチブックだ。

etosetora1.jpg

この9月には、わが店にて、個展をすることになっているので、
そのときは、このCDをパソコンで見れるようにお店に設置しようと話し合った。

ところで、その薮田さんがおもむろにパック入りのおはぎ(3個入り)を
取り出して言うには
「これをkazeの二人に残してあげようと思って残したが、
どんなにそれに勇気がいったことか!」
「一つでおなか一杯になり、食べられなかっただけじゃない?」と僕
で、連れの皆さんは大笑い!
薮田さんは、話していてすごく楽しい人だ。

夕食は、久しぶりに友人を加えて話も弾んだ。
今日は大笑いの連続で終わった!

夜、鹿の見回りをしていたら、ホタルに出合った!
で、妻を大声で呼んで、テラスから、ホタルを眺めた。
今年は、ホタルが出るのが、早いようだ。
暗いテラスで二人で大騒ぎ(笑!)


 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。