SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

すがすがしい日 [kazeの風景]

2009年4月28日(火)

朝8度、一応晴れだが黒雲の多い日だった。お昼ごろ一時雨。寒い。
なにか久しぶりの好天のような気がする。
朝日にi照らされた早朝のkazeから眺める山々は、すがすがしい。

09428kaze1.JPG

09428kaze2.JPG

09428kaze4.JPG

09428kaze7.JPG

で、朝のkazeの風景をカメラに納める。

09428kaze3.JPG

09428kaze5.JPG

ウエルカムロードの八重桜が心を浮き立たせてくれる。

09428sakura.JPG

向かいの民家の近くでは、ピンク色の老木に八重桜が満開。

09428kaze6.JPG

緑に覆われた庭では、レンゲの花がひときわ目立つのだ。

09428sumire.JPG

094sumire.JPG

が、春になると、外の作業がたまっていて忙しい。
今日は、僕の方は建物の補修、屋根の軒部分に防腐剤キシラデコールを塗る。
高い所で梯子で作業するのは、余り好きでない。
ちょっと高所恐怖症の気があるのだ。
が、がんばって屋根の波板の雨漏り補修もした。

更に、雨水貯めのドラム缶が錆だらけになっていたので、鉄タワシで錆落とし。
マスクにゴーグル、頭にタオルを巻いて、ドラム缶に頭を突っ込んでする。
茶色い錆がドラム缶中に舞い上がり、大変だった。
マスクの表は、錆で黄色くなった。

妻は、まず、植木屋タケさんと小屋の横のバラの手を作り直した。
午後は、テラスの横のバラの手つくりに精出していた。

09428bara2.JPG

タケさんは、チャンソーアートに取り掛かっていた。
「今度は、なにを彫るの?」と聴くと魚だそうだ。
帰り際にブル小屋に納められた作品をカメラに納める。

09428takesan.JPG

なんやかんやで、今日も日が暮れた!

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

路渡カッパ

自然の変化はいいものですね、
春夏秋冬、森羅万象の移ろいで感じられるのは
嬉しいことですね。

タケさん、今度は時節柄、鯉の滝登りでしょうか・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-04-30 19:37) 

kazenotomo

カッパさんへ
なるほど、そうゆう発想が僕にはなかった!
納得です。
by kazenotomo (2009-04-30 22:08) 

タケ

試作品ですが、魚鼓(ギョク)というものです。
禅寺などにぶらさがってるアレですが・・・。

木に虫食いの穴があって、それを生かそうと思うのですが、ちょっと上手くできそうにないカンジで苦戦しています。
by タケ (2009-05-01 19:57) 

COLE

新緑が清清しさを物語っているようです
by COLE (2009-05-04 21:32) 

kazenotomo

タケさんへ
魚鼓だったのか!
虫食い穴を生かすのも芸術の一つ
がんばって工夫してください。

by kazenotomo (2009-05-07 21:50) 

kazenotomo

COLEさんへ
生きとし生けるものすべて新緑時代が最高ですね!

by kazenotomo (2009-05-07 21:53) 

ルイヴィトン 公式

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ルイヴィトン 公式 (2013-07-06 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。