SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

のどかで楽しいkaze [kazeの風景]

2009年4月7日(火)

朝3度、気持ちの良い晴れ。
今日は定例の作業日、タケさんもやって来た。
僕は、昨日屋根屋さんから頂いたペンキの残りを使って屋根のペンキ塗り。

09407penki.JPG

妻と友人は、厨房の大掃除!
タケさんは、チェンソーを唸らせて、ふくろうつくり!
大工さんは、テラスつくり!
kaze中、作業姿がうろうろ!
なんだか、楽しい!!
テラスの床も張れた。歩いてみる。
懐かしい感じがした。
やっぱりテラスは、良い!これでなくっちゃと思う。

3時のお茶タイムのあと、タケさんは、自作のふくろうを自慢げにカメラに納めていた。

09407take.JPG

でも、このふくろう、焼き鳥になっている(笑!)

09407hukurou.JPG

夕方、にぎやかだったkazeをみんな去っていき、静かになった。
トンビが何度も庭にやって来た。
昼間、ご近所さんがマムシを捕ったと言って、さげてきたが
その匂いに惹かれてきたのだろうか?
まあ、kazeはのどかに暮れていった。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

タケ

毎週作品を紹介していただき、ありがとうございます。
テラスでの憩いのひと時が楽しみですね。
by タケ (2009-04-09 20:05) 

ayaya

タケさん腕が上がってきましたね!!
焼き鳥・・・言われればそうですね!
焼き鳥・・・笑わせて頂きました。
by ayaya (2009-04-09 23:45) 

kazenotomo

タケさんへ
テラスが出来て、本当にホッとしました。
あの情けない姿を見たときは、腰が抜けそうなくらいショックでした。
テラスで楽しもうね

by kazenotomo (2009-04-09 23:48) 

kazenotomo

ayayaさんへ
タケさんに草焼き機あるので、貸した上げようか/もっと焼く?と聞いたら
さすがに動揺してましたよ(笑!)
by kazenotomo (2009-04-09 23:49) 

COLE

ふくろう立派に仕上がりましたね
by COLE (2009-04-11 15:47) 

kazenotomo

COLEさんへ
ふくろうの次は、なんになるのでしょう!
楽しみにしてるんです。

by kazenotomo (2009-04-15 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

屋根修理完了!深い出会い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。