SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

親切な人たちに感謝 [kazeの風景]

2009年3月3日(火)

朝マイナス1度、曇りのち雪のちみぞれ。

0933zizouin.JPG

遅い朝食をしていたら、植木屋タケさんが来店した。
彼は、チェンソーアートを始めたという事で、
作業場として庭を貸してあげることにしていたのだ。
お土産に水仙を持ってきて、畑に植えてくださった。
で、早速、杉の丸太とチェンソーで熊さんポストを作り始めた。
僕は、先日高枝切りバサミの盗難にあったので、
高島アヤハヂィオで新しいのを買ったので、天狗巣病の枝打ちを雪の中で始めた。
作業をしていたら車が入ってきた。
平野さんである。
で、彼が「俺にまかせろ!」とばかりに、木にのぼり、天狗酢病の枝を次々と
切り払ってくれた。
さすが、本職!
速いし、見事である。
高枝切りバサミと鋸でさえ、切れないような高い枝も、あっという間に切断!

0933hirano.JPG

お昼は、タケさん、平野さんは、持参の弁当で4人で昼食!
わいわいがやがや、楽しく懇談して平野さんが帰っていった。
タケさんは、引き続いて作業。
彫刻が完成!

0933take.JPG

サービスに、kazeのチェンソー目立てをしてくれた。
で、彼も「来週又来ます」といって帰って行ったので、僕ら二人きりになった。

夕方、外気は再びマイナス1度のなった。
僕らも後片付けをして、Kazeを出て、京都に向かった。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

タケ

営業再開おめでとうございます。と、お疲れさまでした。
思いがけない雪、寒い中、ストーブで暖をとれてシアワセでした。ありがとうございます。

テラスが直る頃にはポカポカ陽気で、ほんわり日向ぼっこができるでしょうか。楽しみですね。
by タケ (2009-03-04 19:13) 

kazenotomo

タケさんへ
日向ぼっこできる頃までには、テラスの修理を完了したいと思い、
来週見積もりを取る予定です。
早く直したい!
そのときには、ほっこりテラスでくつろぎ合いたいですね。

by kazenotomo (2009-03-04 20:07) 

路渡カッパ

オープンされて春近し〜!と思いきや・・・
3日はこちらも雪でした。
熊さんポスト、またひとつ名物が増えるのかな♪
by 路渡カッパ (2009-03-05 22:33) 

kazenotomo

カッパさんへ
寒さも今週ぐらいまでかな?
熊さんポストはタケさんのもので
残念ながらKazeには、熊さんポストはありません(笑!)
けど、なにか名物を増やしたいですね。
考えます。
by kazenotomo (2009-03-06 00:22) 

COLE

雪の中にも春の気配がありそうですね
by COLE (2009-03-07 20:01) 

kazenotomo

COLEさんへ
雪が多くて、厳しい冬ほど貼るが待ちどおしい!
COLEさんのところはいかがでしたか?
by kazenotomo (2009-03-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小雪舞う山村の中で心優しい人たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。