SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

紅葉真っ盛り! [kazeの風景]

2008年11月8日(土)

朝7度、雨だ。でも夕方あがる。
朝寒かったので、薪ストーブを焚くかどうか迷ったが、結局焚かなかった。
窓を閉めていると、結構室内は暖かくなった。
厨房のコンロが暖房もしてくれたようである。
開店時間10分ほど前に車が入ってきた。
おおっと慌てていると、その人は本を持って店に入ってきた。
モーニングを食べた後、盛んに「ここはいいなあ!」と感心していた。
窓の外も紅葉が進み、確かに良い眺めになっている。
おまけに雨で、しっとりとした感じである。

081108kazenomado.JPG

自動車会社に部品を納入している会社の社長さんとかで、
営業の話、会社の話をひとしきりしてくれた。
世界に冠たる自動車会社だけど、取引条件も時間に追われて厳しいし、
その自動車会社の社員も大変らしい。
僕らの知らない世界の現状を聞かされ、大変さがわかったような気になった。
グローバル化の中で企業が生き残っていくのは、大変なことだということも
理解できるけど、かといって、そこで働く人が心をすり減らしていくのを
肯定する気分にはなれない。

経済的豊かさとともに精神的豊かさが獲得されなければ、長続きしないと思う。
経済的豊かさのために心をすり減らしては、意味がないと思う。
なんか、考えさせられる話だった。

「近くでヤマセミの写真を撮ったよ」というお客さんが来店。
鳥の追っかけをしてるという。
今度来るときは写真を持ってきてくれることになった。
楽しみである。

Kazeの今が紅葉の盛りである。
わがkazeの庭から眺める山もすっかり色づいてしまった。

081108kazenoniwa.JPG
                   (kazeの庭殻の眺め)

081108uerukamuro-do.JPG
                  (kazeのウエルカムロード)

081108kazenoniwa2.JPG
                        (kazeの庭)


081108kaze1.JPG
                 (kazeの庭からの眺め-東側)

081108kaze3.JPG
                 (kazeの庭からの眺め-東側)

081108kaze2.JPG
                 (kazeの庭からの眺め-西側)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。