SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

すごく勉強になった! [kazeの風景]

2008年10月27日(月)

朝13度、晴れ。
親しい方がたくさん来店してくださって楽しんだ。
僕と同郷の方が愛犬を連れて、また来店してくれた。Kusuyoコンサートにも
参加してくれることになった。
愛犬といえば、ボルゾイを連れて岡田さんも来店。
妻は早速ボルゾイとひと遊び!

0810boruzoi1.JPG

僕が庭にカメラを三脚につけて、置いていたので、それで写真を撮ったとのこと。
ところが、カメラは、絞り優先で撮影深度を深くしたままだった。
で、撮影した人は、そんなこと知らずに撮影。
で、とんでもない写真が出来た。
ゆっくり歩いているのに、超スピードで歩いているような写真

sibori.JPG

片足がない妻

sibori3.JPG

透明人間になりつつある妻

sibori2.JPG

でも、この大失敗で判明したことは、絞り優先で深度を深くして撮影すると
早く動くものは、映らず、その背後のものが撮影できるということだった。
たとえば、車の往来の激しい道路で、向かいのお店を撮影するときなど
この設定で撮影すれば、邪魔な車の姿は、映らず、向かいのお店が
きれいに撮影できるということになる。
う~~~ん、勉強になりました!

夕方、Hitomiさんが、素敵なフラアーボックスを抱えて来店。
Kazeにと花の生けられたフラワーボックスを頂いた。
ありがとう!

0810hitomi.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。