SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

てんこ盛りの秋の味! [kazeの風景]

2008106日(月)

17度、小雨のち曇り、午後、時折、日が差した。


今日もうれしいことがあった。

朝、モーニングを注文した5人グループの人たちが

聞いてるだけでもわかるように「「あ~~、うまい!」と

コーヒーを飲んでる様は、カフェオーナーとしては、大変うれしい風景だ。

感謝したくなるよ!

午後、窓の側のケヤキの紅葉に誘われて、庭を散歩。

081006keyaki.JPG

玄関のカジワバアジサイは、葉を染めているし、

081006kaziwabaazisai.JPG

その横手では、シュウメイギクが、白い可憐な花を咲かせている。

syuumeigiku081006.JPG

庭の片隅では、タンポポの花に、白い蝶がとまっていた。

0810tannpopo.JPG

川向こうの桜の木が一本すっかり色づいている。

081006sakura.JPG

いつの間にか、秋が深まっていくようだ。

そんなことをしていたら、浦崎さんが来店。

一昨日のわが故郷の秋の実りをおすそ分けしたお礼にと生椎茸を

どっさり頂いた。

お店では、電話があり、妻がご近所に出かけていった。

やがて、シシトウが一杯ついた唐辛子の葉を抱えて帰ってきた。
で、さっそく、夕食のために料理を始めた。

僕は、明日から始まる後期英会話講座の予習をした。

夕方、愛犬を連れた人が来店。

愛犬は、車でおとなしくお留守番。

この愛犬、自宅では、態度がでかいけど、外では、めちゃおとなしいとのこと。

なんとも愛嬌のある愛犬君である。

僕が近づくと、鼻を鳴らした。

0810dog2.JPG

081006dog1.JPG

ところで夕食の膳に頂いた椎茸などがどっさり!

なんか、よだれが出そう!

syokutaku1081006JPG.JPG

日本酒の熱燗で、美味しくいただいた。

今日も乾杯の一日でした!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。