SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

本格的な秋の訪れ [kazeの風景]

2008年9月20日(土)

朝22度、曇り。
10時ごろ、大阪狭山市からカブで来店した人がいた。
「これから美山を回って帰る」と言う。
で、「目的地が美山?」と聞くと、「ここだ」と言う。
「ここって、kazeのこと?」とびっくりして聞くと「そうだ」と言う。
話を聞くと三重の「おさるのボス」さん仲間だという。
カブ仲間の大阪の責任者らしい。
カブも30年前のカブだという。
で、記念写真を撮らしてもらった。
椅子の前の黒い箱に赤い栓が付いているのは、自前の予備タンク(3リットル)で
本来のタンクとあわせて6リットルで、300km走れるそうである。
ガソリン高騰の折、カブで走れば、めちゃ経済的と言うわけだ。

kabu30.JPG

それにしても、遠くからわざわざ、わがkazeのモーニングを食べに
来てくれるなんて、本当にうれしい!
Kazeの庭では、彼岸花がちょこっと咲いた。
妻は、彼岸花の色がきつすぎて嫌いだと言う。
お客さんにも大嫌いという人がいるが、僕は好きだ。
彼岸花は、本当の秋の到来を一番先に教えてくれるし、僕は赤色が好きなのだ。
さすがに部屋に飾る気はしないけど…。

080920higan.JPG

部屋に飾るなら、こちらコスモスだ。お店ではススキだけど・・・・・。

080920kosumosu.JPG

080920susuki.JPG

柿の葉も色づき始めた。

080920kaki.JPG

名前がわからないけど雑草も白い胞子を飛ばし始めた。

0809zatu.JPG

いよいよ本格的な秋の訪れである。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ショコラ村長

こんばんは<(_ _)>
もうコスモスもススキも見られるんですね
母がコスモス大好きなんです

ずっと前に2人でコスモス街道と言うところに行きました

また遊びに来ますね<(_ _)>
by ショコラ村長 (2008-09-24 23:37) 

WRC

こんばんわ、カブの人です(^^
いや~・・・こうやって書いてもらえるとすごく嬉しいですね。
また近いうちに伺わせて頂きます(^^

あれから美山を抜けて嵯峨野、清滝、嵐山と巡り、電球が一つ切れてたので京都市内のバイク屋さんに寄ったら偶然ライトがいっぱい付いたピンクのカブの人が居まして、そこで暫く遊んで帰りました(笑

mixiで当日の日記を書いたら、kazeに行ってみたいという女性がいました。
高槻ナンバーの水色リトルカブに乗った小柄で可愛らしい人が来たら間違いなくその人です(笑
by WRC (2008-09-25 00:55) 

おサルのボス

おはようございます~
4月6日にスーパーカブ誕生50周年「タスキリレーin滋賀」 8月31日に「タスキリレーin福井」の2次会会場としてカブ仲間と寄らせていただき、こうしてメンバーが一人で・・・KAZEを「癒しの場」として行っていただくとは~店主に成り代わり御礼申し上げます(*^^) 私も三重から・・・
いつ行っても~カブ仲間が誰か居る!そんな「KAZE」になって欲しいです。
by おサルのボス (2008-09-25 06:43) 

kazenotomo

ショコラ村長さんへ
ススキは、鹿が食べないので、一杯です!
高さも2mぐらいになります。
コスモスは、鹿に食べられ、悲しい!
kazeの100mほどのウエルカムロードには
以前両側にコスモスが茂り、ミニコスモス街道だったんですよ!

by kazenotomo (2008-09-25 14:11) 

kazenotomo

WRCさんへ
いいドライブが出来たようでよかったですね。
「高槻ナンバーの水色リトルカブに乗った小柄で可愛らしい人」
のご来店を心待ちしてます。
宜しくお伝え下さい。
by kazenotomo (2008-09-25 14:13) 

kazenotomo

おサルのボス さん、こんにちは!
ボスさんのおかげで、人の輪が広がっています。
カブ仲間の憩いの場のひとつになっていただければ幸いです。
僕らも楽しい思いをしています。
by kazenotomo (2008-09-25 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。