SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

突然、秋が山から風に乗ってやってきた! [kazeの風景]

2008年8月17日(日)

朝23度、曇りのち晴れ。
テラスで朝食をしてると風が秋の気配を運んできた。
半そででは、ちょっと肌寒い澄んだ空気が素晴らしい!!!
「秋立ちぬ!」と思わず口にした。
お昼過ぎの最高室内温度も26度止まりである。
扇風機もみんなお休みさせた。
心地よい風が絶え間なく、吹き込んでくる。
空は、あくまで晴れ渡り、雲までが涼しそうに見えた。

080817akinosora.JPG

ポロを訪ねて三重県から来たという愛犬連れのカップルさん。
愛犬プリンとテラスでくつろいで貰った。
愛犬の種類が「ワイヤーヘヤーフォックステリア」というらしい。
なんでも狐狩り用の犬種だとか。名前のように毛が堅い。
が、なんとも人好きで愛嬌のあるワンちゃんである。
で、ちょこっと遊ばせてもらった。

080817aiken.JPG

080817aiken3.JPG

0808aiken2.JPG

庭で遊んでいたらプリン君、足を延ばして休憩!

かわいい女の子二人のお孫さんを連れて来店された方が
お孫さんがピアノを習ってるというので早速ピアノの演奏をしてもらった。

080717piano2.JPG

080817piano.JPG

彼女も喜んで弾いてくれた。
なかなかのものである。
ピアノを弾けない僕としては、ただ感心するばかり。

和やかな中、日は静かに暮れて行った。

080717yuugumo.JPG

夜は、篤姫を見に、月の光りをたよりに、ご近所さん宅へ出かけた。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

k-yan

”おいでおいでポーズ”が、こんなにかっこよく撮れているのを、初めて見ました。
プリンも喜んでいます!ありがとう!!
by k-yan (2008-08-20 20:56) 

kazenotomo

k-yanさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
また、プリンに逢いたい!
by kazenotomo (2008-08-20 23:29) 

津坂です~

お久しぶりです~
三重もお盆を境に涼しくなってきました!

偶然?
今日!職場の球技大会の会場で声をかけていただいた男性~プリンちゃんのパパでした!
帰宅して彼のブログを拝見していたら・・・何と!KAZEで寛ぐ日記が目に付きました。
私のブログを見て~ボロの墓参に行ってくれたようですね!
私も近々~お寄りしようと思っています。
by 津坂です~ (2008-08-30 21:37) 

kazenotomo

津坂さんへ
本当にお久しぶり~~~!
先日は、ご来店ありがとうございました。
仲の良いスーパーカブ仲間さん達にも宜しく!
楽しい一時をありがとう!
また、ポロの墓参心から感謝いたします。
by kazenotomo (2008-09-03 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

送り火ヨーロッパの日?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。