SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

とんだ災難! [kazeの風景]

2008年8月2日(土)

朝24度、雲ときどき晴れ。
平野さんが木工品を持参、接着剤を貸してという。
妻と二人で接着剤が効くの、効かないの、と大騒ぎをしている。
僕は、飲み物作りに忙しくて、かまってられない。
が、どうやらうまく行ったらしかった。
後で見ると、テーブルの上にちょこんと犬の木工品が置いてあった。

08komono.JPG

愛犬2匹を連れたご夫妻が來店。
2匹は車の中で仲良く外を眺めている。

0802dog1.JPG

テラスなら、愛犬と同席してもいいよ言うと、愛犬を連れてきた。
小さい方は、おしゃまで、好きあらばと狙っている。
飼い主さんの隙を狙って、一目散に逃げ出したりで、大騒ぎ。
僕がカメラを向けると、急にカメラ目線になる。
なにか愛嬌のある犬達である。

I0802dog2JPG.JPG

閉店間際から、僕は庭の草刈をした。
ところが、ある場所を草刈機でバリバリ刈っていたら、ブヨの大群に襲われ、
顔や首を滅多刺しされた。
夕食後、鏡を見たら、とんでもない顔になっている。
刺されたところが腫れ上がって、痛かゆい。
妻に見せたら、びっくりで、冷やさないといけないと説教されて
保冷剤を数個さらしに包んで、首から上をぐるぐる巻きにされた。
冷たくて気持ちよくなった。
が、妻からアホカと言われた。
それでも、妻の親切には感謝感謝で床に就いた。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ayaya

こんばんは!
ブヨに噛まれたところはもう、治りましたか??
ブヨに刺された時のあの痒さはたまりませんね。痒みは、結構長く続きますしね。

刺された時は、ドクダミの葉っぱを揉んで、刺された箇所に貼っておくと痒みも、腫れも早く治りますよ!!お試しあれ!!(蚊にも効きます。)
by ayaya (2008-08-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。