SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

満天の星、せせらぎに癒されて [kazeの風景]

2008年7月20日(日)

朝21度、晴れ!夕立もなし!
空は、すっかり夏空!

0807natuzora1.JPG

0807natuzora2.JPG

0807natuzora3.JPG

開店間もなく、遠くからほら貝の音!
川向の道を眺めると、明王院で修行をした比叡山の僧が行列を作って
比叡山へお帰りである。
この暑いのに、全くご苦労様です。

souryo.JPG

先日、日本熊森協会の森山まり子さんの講演収録CDを買ってくださった人が
知人と来店。
KazeでCDを買って、帰り道、車で聴いてたら、
感動して涙が止まらなかったという。
で、早速、熊森協会に入会もされたとのこと。
一緒に来た知人の方が、そのCD2組と本「クマと もりと ひと」を10冊も
買っていただいた!
僕は熊森協会の会員ではないけど、やはりうれしい!
熊森協会の目指す活動が、大きく全世界に広がって欲しいと思う。

由貴さんが、5周年記念にと鉢植えの植物2つとお菓子を持ってきてくれた。

IMG_2890.JPG

その上、来店者多くて、僕らは、多忙だったので、お手伝いまでしてくれた。
本当に感謝です。

今日は、室内の温度が30度まで上がった。
Kazeには、クーラーがなく、扇風機だけだけど、湿度も低く、自然の風も
全開の窓から吹き込んで、温度の割には、涼しい。
で、お客さんも風が気持ち良いとゆっくり楽しんでいかれた。
が、僕らは、閉店時間まで来客が途切れず、すごく疲れた!

それでも夕食後、ご近所さん宅へ篤姫を見に出かけた。
篤姫を見終わって、真っ暗な田舎道をライトを照らしながら帰る。
見上げると満天の星!
「さすがに今日は疲れたね」というと
妻は「これから日曜日は定休日にしない?」という。
「あほか!日曜日に休んでどうするんじゃ」と僕。
せせらぎの音を聞きながら、湯船にのんびり浸かっていると、
一日の疲れも抜けて行くような気がした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。