SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

トッティは、世界の笑い者? [kazeの風景]

2008年7月14日(月)

朝24度、晴れ。
朝から良い天気に恵まれて、庭には背黒セキレイまでも散歩にやってきて
毛つくろいなんぞしている。
尾をぴくぴく動かしながら、歩く姿は実に愛らしい!
望遠で撮影したが、動くので撮影が難しい。が、まあ撮れた。

0807sekirei1.JPG

08sekirei2.JPG

08sekirei3.JPG

08sekirei4.JPG

風景画の薮田さんが知人と来店。
コーヒーを飲んで、一休みして出かけていった。

午前中は、比較的ゆっくりできるので、テラスで読書!

dokusyo.JPG

妻が最近イタリアのボローニャという都市に興味を持っていて
井上ひさしの「ボローニャ紀行」という本を読んで感動し、
僕に読め読めと勧める。
で、読んでいたら、実に可笑しい話が載っていた。
サッカー選手のトッティについてなんだけど思わず一人笑い!

boroniya.jpg

boroniya2.jpg

boroniya3.jpg

トッティも、はるか遠くの国、日本で自分が笑い者になっているなんて
夢にも思ってないだろうと思うけど…・

今日は、午後10人ずれの中高年女性のグループが来店した。
が、その話し声のにぎやかなこと!
静けさを求めて、本を持って来店したカップルさんは、たまらず帰っていった。
僕のせいじゃないけど、ごめんなさい、です。

夕方、庭の散歩していたら、コナラの木の葉の裏に妙なものを発見!
何だろう?
何かの卵なんだろうか?

kunugi08.JPG

ご存知の方が居ましたら、是非教えていただきたい。
ねむの木も夕方になると葉を閉じる。
葉の閉じられた木には、花が一層際立って見える。
昼間とは、又違った趣を感じる。

0807nemu2.JPG

夕食時の冷たいビールが喉に気持ちよい!
今日も良い日であった。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

路渡カッパ

コナラの不思議な実のようなもの
気になって調べてみました「ナラハウラマルタマフシ」?
何か呪文のようですね
http://okayama.cool.ne.jp/kanon1001/005musi_kobu/musi_kobu.htm#ue

セキレイ、可愛いですよね。愛くるしい仕草を見せてくれますね♪

by 路渡カッパ (2008-07-19 11:01) 

kazenotomo

カッパさんへ
貴重な情報ありがとう!
読むのに一苦労、うまく口が回らない(笑!)
でも、よく調べましたね。
ご苦労様でした。
by kazenotomo (2008-07-23 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

呆然!そして唖然!開業5周年記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。