SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

夕焼けに酔う! [kazeの風景]

2008年7月6日(日)

朝26度、曇り、夕焼けがきれいだった。

0807sunset1.JPG

気温の割には、涼しい一日でした。
窓は、全開。
昨日は、夜が遅かったので、体がだるい!年だな!
テラスで朝食をしていたら、町内の人たちが、向かいの道路の草刈を始めた。
今日は町内の一斉作業日のようだ。草刈機の音が谷に響く。
地元の皆さんが働いているのに、こちらはそれを眺めてのんびり朝食では
ちょっと、申し訳ない気分になる。

0807sagyou.JPG

で、僕も開店準備にかかる。
浦崎さんが来店。
「Kazeまで1km先」の看板がずっこけたままだったのを
新しく作り直して、設置してくれた。
本当にありがとう!

今日は、本業以外のものも売れた。
広瀬さんの写真集「芦生風刻」や熊森協会の講演CD、映画kamatakiの前売り券。
Kamatakiは、チェックしているという女性のお客さんもあり、僕らも良い気分。

僕がブログに「赤毛のアンが大好き」と書いていたのを見た
KAMATAKIのプロジューサーユリさんが、それならばと
新しく製作中の映画の案内を持ってきてくれた。
来年上映予定の「アンを探して」というタイトルの映画である。
カナダと日本の合作映画で「赤毛のアン」出版100周年、
日本・カナダ外交樹立80周年記念映画である。
ヒロイン木下杏里役には、『穂のか』さんという新人女優さんが演じる予定です。
相手役にkamatakiに出演したカナダのマット・スマイリー。
今から楽しみの作品である。
8月3日インだそうです。


lookingforanne2.jpg

lookingforanne1.jpg
来年には、僕らもプリンス・エドワード島に旅行するつもりだ。

夕方、久しぶりに、真っ赤な夕焼け空!
「いいなあ!いいなあ!」と言いながら妻と二人で、眺めながら写真に収める。
めったにカメラを使わない妻までが、カメラを持ち出して撮影していた。
二人だけの楽しい一時でした。

0807sunset2.JPG

0807sunset3.JPG

0807sunset4.JPG

0807sunset5.JPG

0807sunset6.JPG

kazeの夜は、静かに過ぎていきます。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ayaya

山の裏側の我が家からも真っ赤な夕焼けが綺麗でした

風さんも虹はんも写真撮っておられました。

本当に久振りに真っ赤な夕焼けでしたね!!

私も「きれいやな~」と言いながら何枚も撮りました。
by ayaya (2008-07-10 00:25) 

kazenotomo

ayayaさんへ
湖東からだともっと違ったいい夕焼けだったとも
思いますが、湖東の方の夕焼けの写真がブログでは
見当たりませんね!

by kazenotomo (2008-07-10 01:55) 

ユウ

「赤毛のアン」出版100周年記念映画ができるんですか?
100周年のことは知っていましたが、映画は初耳でした。
「アンを探して」家族で見にいきたいです。今から楽しみです!

ご夫婦でプリンス・エドワード島へいらっしゃるんですね!
うらやましいです!旅の様子をブログで紹介してくださいね。

きれいな夕陽ですね!
by ユウ (2008-07-17 20:46) 

kazenotomo

ユウさんへ
そう、映画ができるそうです。なんでも現在プリンス・エドワード島で
ロケ中だとか。僕も楽しみにしています。
日本で上映と言うことになったら、ブログでお知らせしますので宜しく。

by kazenotomo (2008-07-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。